賢香シリーズ「自分のもつ可能性を最大限に引き出す25の香り」を世に出したい。

賢香シリーズ「自分のもつ可能性を最大限に引き出す25の香り」を世に出したい。
嗅覚は掴み所の無い感覚。ですが感情に強い影響を与え、香りの好みは性格に関係性があることに気づきました。そこで陰陽五行に基づく自己探求のプロセス、「5つの質問」から25の答えを導き、あなたのライフテーマにそった香りをデザインしました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。アロマンシーのボーウェンです。

ヒーラーとして、そして自身のヒーリングジャーニーの為にプラントメディシンと関わり始めて20年以上の歳月が経ちました。Aromancyはその集大成。道(タオ)の観点から自分を知り、植物の叡智=アロマを借りて自己の可能性を最大限に引き出すーそれを目的に発案後8年、コーチング、プライベートセッション、レクチャーを世界各地で活動をしてきました。

この度アロマンシー最大のプロジェクト、賢香シリーズを発表したいと思い、クラウドファンディングに挑戦してみることにしました。
このプロジェクトで実現したいこと

賢香シリーズは全25種類。天然植物精油のみを使ったオーラスプレー。

あなたのタイプ(性格)に必ずマッチしたものが見つかります。

性格を端的に現すと、外界からのストレス(圧力)に対して内界で起こる感情、それが習慣化したもの。

自然界を構成する5大要素(陰陽五行〜水•金•木•土•火)に属する固有のストレス(質問)に対し起こりうる5つずつの感情のパターン(答え)を導きました。

そのパターンを解消するべく植物の生存叡智の賜物である精油を集めて作られた香りは、嗅覚を通して脳の記憶と本能をコントロールする部位に届きます。それはあなたの意識に変化をもたらし、より理想の自分への実現へと導いてくれます。

アロマンシーはこの自分を理解し、人生をより楽しく過ごすための「香りのマジック」をより多くの人に知ってもらいたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

*注意書き 賢香シリーズオーラスプレーは雑貨として扱われています。賢香シリーズオーラスプレーの使用法は身の回りの空中散布です。体に直接の散布はお避けください。各スプレーの精油濃度は5%。特殊電解水で希釈されています。

プロジェクトをやろうと思った理由

アロマンシーは今まで原則的にセラピストとクライアントが対面して、質問を吟味し、実際に香りを嗅いで精油を選んでいくという方式でした。しかしそれが故、出会いの数に限りがあり、また東洋医学の観点から話を進めていくため、すでに自己探究を始めている方以外には敷居の高い施術でもありました。

発案後間もなく陰陽五行の講義を始めましたが、やはり鍼灸学校などでこの基礎の部分を2年がけで習得するものを数週間で把握させるのはかなりのチャレンジでした。そこから数年の歳月をかけ、「五つの質問」というレクチャーを構築しました。これは東洋医学に心理セラピーやセルフヘルプ術などを融合させ、私たちの感情の根源にあるトラウマを解き放ってていく内容です。

そこからさらに一歩踏み込み、実際に一つ一つの感情のパターンに対応する植物を集めてつくられたのが賢香シリーズです。

一般的に香りは望む相手を魅了する、あるいは悪臭を消す、カモフラージュするという陰陽二つの用途で使われています。また宗教では邪気を払い、神仏に近く為に香りを使い、古き日本には香道がありました。また、アロマセラピーは芳香植物の化学物質の分析によって効能をみつけ、治療に使っています。

これら全てに関わりながらも、まだあまり知られていない香りの使い方。感情面、精神面の健康がアロマンシーの焦点で、これを広めることが私の生きがいです。
これまでの活動

賢香シリーズには私の人生経験全てが詰まっています。私は一族十数名が同居する家の末っ子として生まれました。6歳の時に家庭崩壊が起こり、兄弟内の葛藤を目の当たりに見てきました。その上中国人のハーフと言うことで、日本の社会の一

タイトルとURLをコピーしました