◆アウトドア用調味料をコンパクトに収納!超軽量!シーズニングボトルホルダー◆

◆アウトドア用調味料をコンパクトに収納!超軽量!シーズニングボトルホルダー◆
登山やハイキングそしてバイクでのツーリング。そしてキャンプ地に着いてご飯を作る際には必ず調味料が必要になります。今回紹介する製品はボトルに入った調味料をコンパクトにクッカーに収納できるプロダクト。これでリュックの中で調味料が迷子になることもありません。

近年、アウトドアが人気です。アウトドアと言っても色々ありますが代表的なのはキャンプではないでしょうか。その中で「キャンプ飯」を楽しみにしている方も多いと思います。そして今日はそんなキャンプ飯についてまわる問題を解決するプロダクトを提案します。

キャンプ場に持ち込んだ肉や野菜を調理して食べる際、必要な調味料を小瓶やシーズニングボトルに小分けにして持ち運ぶ方がほとんどだと思います。ですがここで問題が!

シーズニングボトルをプラスチックのケースに入れると荷物としてかさばる。小さな袋に入れると他の袋と混ざってリュックから取り出す際に手間取る。ビニール袋に収納しクッカーの中に入れると便利だがカッコ良くない。カッコよくかつ楽しくキャンプをしたい時には非常に困ります。

私はバイクでのツーリングキャンプを初めて15年以上になります。これまで中禅寺湖畔、ゴールデンウィークの立山、夏の北アルプス、秋の金峰山、等々様々な場所に登山やキャンプに行きました。そしてバイクで旅をする場合は荷物がかなり限られるため、調味料も最小限にして携帯しています。そんな私が20年間自動車業界で培った設計者の経験を元にして、調味料をできるだけコンパクトに収納できるように設計いたしました。

<夏の中禅寺湖>

<秋の金峰山>

<ゴールデンウィークの立山>

今回提案するシーズニングボトルホルダーは、SeriaやNalgenの60mlボトルに入れた調味料をすっきりと収納。さらに折りたたんでクッカーの中にすっぽりと収納します。シンプル構造で軽く見た目もクール。これでキャンプ場で料理を始める際にクッカーと共にさっと調味料を取り出せます。

60mlのシーズニングボトル4本をコンパクトに収納。また収納状態で調味料の残量も外から確認できます。

シーズニングボトル4本を収納した状態で折畳み可能。そのままクッカーの中に収納できます。
(*収納できるクッカーサイズは通常版で内径Φ110以上、ハイエンド版でΦ120以上となります。)

ホルダーを逆に折りたためば、卓上での調味料トレイとなります。

製品の材質は強度と耐久性を重視したステンレスおよび軽量で高強度なナイロン製。アウトドアでラフに使ってもへこたれません。

シーズニングボトルホルダー(通常版)

・サイズ(長さ×高さ×厚み)

   :320mm × 100mm × 40mm(展開時)

   : 85mm × 100mm × 85mm(折畳み時)

・重量:55g

・材質:ナイロン樹脂(ライトグレー)、ステンレス、高強度ゴム(青色)

シーズニングボトルホルダー(ハイエンド版)

・サイズ(長さ×高さ×厚み)

   :320mm × 100mm × 40mm(展開時)

   : 85mm × 100mm × 85mm(折畳み時)

・重量:110g

・材質:ステンレス、高強度ゴム(黒色)

弊社、合同会社HOBBYISTは提供する製品・サービスで「楽しい趣味の時間」を創造することを目的として活動しております。お客様一人一人が自分だけの「楽しい趣味の時間」を過ごすお手伝いができるよう今後とも励んでいく所存です。

● 販売事業者名:Hobbyist.LLC
● 事業者の所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5番15号 大崎ブライトコア4F SHIP
● 事業者の連絡先:Tel: 070-8444-1603 メール: hobbyist.llc@gmail.com
● こちらでは当該製品に対するお申し込み、質

タイトルとURLをコピーしました