北海道内最小ブルワリー・コロナ渦での醸造開始で地域を元気にしたい!

北海道内最小ブルワリー・コロナ渦での醸造開始で地域を元気にしたい!
コロナ渦で醸造開始する「北海道最小ブルワリー」経済的打撃が深刻な観光地ニセコエリアで、日常をちょっと変えてくれるビール作りを開始します。この町で収穫された原料で、町の要素をたくさん加えたビールを作る!暗い話題を吹き飛ばし!ローカル(地元)に美味しい乾杯と元気を届けたい!倶知安くっちゃん発プロジェクト

げの成功!

その後の地域とのコラボレーション!最終的には倶知安でビールフェスを開催する!

大きな目標への第一歩を!

皆様からの応援で僕らの背中を押してください!

どうぞ皆様の熱い応援で僕らチャレンジを成功に導いて下さい!

美味しいビールでもう一度人を集めたい!

乾杯で世の中を幸せにしたい!

Hokkaido700株式会社代表 兼 BlackFoxBeer 醸造責任者 長島昌志

【関連リンク 個人】

facebook MasaNagashima 長島昌志

instagramインスタグラム masa_nagashima_hokkaidog では自社畑での活動の様子を発信しています。

Youtube Niseko Ride Life

【関連リンク 醸造所 お店】

①Black Fox Beer ブラックフォックスビール facebook instagram インスタグラム

※ブラックフォックスビールはHPホームページ只今準備中です。

②PattyDaddyBurger パティーダディー・バーガー(併設するハンバーガーショップ)

HPホームページ    facebook instagramインスタグラム

【多くの応援者様からのメッセージを頂いております】

(一社)倶知安観光協会会長 吉田聡

MASAは、常に倶知安町の「食」を考えて行動する、必食の仕掛人です。マーキーカレーに、Puddy Daddy ハンバーガー。倶知安じゃが祭りの激辛カレー選手権。次なる仕掛けがこのビール。MASAが求める「食」へのこだわり、それは、倶知安ニセコの「魅力」と「味力」に更なる厚みを与えることでしょう。倶知安地ビールで乾杯!

俱知安町議会議員
門田 淳地元食材を使用しているスープカレーの美味しさは、北海道でNO1だと私は思います。そして同じ飲食店経営者としても、昌志さんの地域愛や思いにいつも刺激を受けています。これから挑戦する『俱知安ビール』期待してます。

心から応援してますので頑張って下さい。

株式会社 本間松蔵商店 
代表取締役 本間浩規

観光地でもあり生産地でもあるエリア。水と原料、そしてそこで暮らす“ヒト”が作りだすビール
飲む前からたくさんの人たちの笑顔が思い浮かぶ素敵な企画。いつも大人から子供まで喜ぶ企画力と行動力、尊敬です。飲んで食べて笑って応援します。

テロワールミュージシャン
中田雅史

まさしとは、もうかれこれ長い付き合いになったねぇ! 同じ名前のせいなのか、互いに形を変え、変容し続ける様に刺激いつももらってまっす! 今回のビールへの変容もナイス!!としかいいようの無い選択に拍手喝采でっす。そして、またライブやっていい時間を過ごしていい人生を重ねていこうね!

地域情報サイト「羊蹄山麓カントリーロード」 ライター景子

刺激を受けたのは、MASAさんが出演しているYouTube「82ブロス」を観て笑った時です。 こんな面白い人達いる倶知安これからでしょ!と感銘し、私自身も地域活性する、夢に向かって背中を押された瞬間でした(^○^) ビールも、ハンバーガーも、スープカレーも、イベントも、新幹線のその先へ、みんなで向かいましょう♪ ジモト発信者として、倶知安ビール推します!

スノーボードクルー increw代表 スノーボード、スケート ショップ LOWSTAR オーナー
南谷孝太郎

付き合いが長いまさし君とはスノーボードの競技イベントを一緒に企画したりする仲です。俱知安を盛り上げよう