ジファールは「一番の材料は素材そのものの味」をコンセプトとし、創業以来、生産者と素材へのレスペクトの念を持っています。
手間と仕事を惜しまない真摯な姿勢ゆえ、素材の持ち味を最大限に引き出したジファールのリキュールは、「Art of Flavor」と称されます。
現在、ジファールは数十種類ものリキュール、そしてシロップを世界82か国で発売。
創業当時から作られているミントのリキュール「マント・パスティーユ」、17世紀から伝わる伝統技術を継承したサクランボのリキュール「ギニョレ」、素材に特にこだわったプレミアム・リキュール・シリーズ、多様なフレーバーで知られるクラシック・シリーズなど、バーテンダーやバリスタたちのあらゆるニーズに応えるラインナップを展開しています。
ジファール社4代目社長、ブルノ―から日本の皆様へメッセージが届きました!
【その3.カクテルだけじゃない!お料理やスイーツにも使える万能リキュール】
「ジファール ピモン・デスプレット」は、ミクソロジーの幅をぐっと広げてくれる一本。
マティーニなどのクラシックな定番カクテルに使えば、繊細で奥深いアロマとともに、辛みのツイストが効いた新しい味わいが生まれることは間違いありません。
そしてスパイシーマルゲリータや、ブラディマリーなどのレシピには安定した辛味が表現できます。
また、「ジファール ピモン・デスプレット」のアルコール度数は40%。このスペックは、リキュールが主役のカクテルにも最適です。
しかし、「ジファール ピモン・デスプレット」はそれだけではありません!
そもそも、エスプレット唐辛子はフランス人にとってはとても身近なスパイス。どの家庭にもデスプレット唐辛子パウダーの小瓶が常備されており、肉料理、魚料理、お菓子、などなど、多くのレシピで食卓を彩っているとか。
リキュール「ジファール ピモン・デスプレット」も、カクテルの素材にとどまらず、料理やお菓子に使ってちょっとしたアクセントを加えるのに最適。この“万能選手”ぶりも、このリキュールが「外せない」と私たちが思う理由です。
世界的ビバレッジ評価ガイドで満点を獲得
バーやアルコール製品の評価、レシピ紹介などを行う「Difford’s Guide」は、業界の人々が一目おくガイドです。
そこで、「ジファール ピモン・デスプレット」は、繊細な甘さとチリの辛味が見事に調和したリキュールとして、2020年、5点満点の高評価を獲得しました。
リキュール・ピモン・デスプレットの楽しみ方
私たちのイチ押し!「トマトジュース x ジファール ピモン・デスプレット」
手軽にリキュール、 ピモン・デスプレットを楽しむ一番おススメは、なんといってもトマトジュース割り!
★レシピ★
・ 15ml ジファール ピモン・デスプレット
・ 80ml トマトジュース
・ 5ml レモンジュース
・ コショウ 少々
お好みでホワイトスピリッツ(テキーラ、ウォッカ、焼酎など)を10ml〜15ml加えると更にカクテルに旨みやコクが生まれます。
リフレッシュしたいときに特におすすめ!トマトのさっぱりとした酸味とピモン・デスプレット・リキュールの柔らかな辛味が身体に染みわたります。
ぜひお試しください♪
ジファー