【夢を後押し】20代限定!自分の進むべき道を見つけるビジネススクールを開校したい

【夢を後押し】20代限定!自分の進むべき道を見つけるビジネススクールを開校したい
若者の夢を後押し!20代限定のビジネススクールをついに開校!丁寧な個別面談豊富なセミナーで、起業、独立、転職など多様な働き方から進むべき道を一緒に見つけます。そしてその道を進むためのサポートを!一人一人の人生の分岐点になるようなビジネススクールを運営します!

はじめに・ご挨拶

20代限定!オンラインビジネススクール「EPICs」を開校したい!!

はじめまして、EPICsの大熊です。

私は現在、EPICs合同会社の代表を務めており、また20代限定!オンラインビジネススクール「EPICs」を開校するべく活動をしております。

過去の経歴としては1社目で代表補佐の役職を歴任し、転職した先では創業メンバーとして参画をし、トップセールスを記録したのち、人事責任者、そして役員職を務めてきました。

またその中で200名以上の20代のビジネスマンの研修、育成を行ってきました。

このプロジェクトで実現したいこと

情報過多な社会の中で、自分の進むべき道を適切に選択できず見知らぬニュースの情報などで大きな決断をしてしまう人も少なくありません。

だからこそ、一人一人と向き合い、その人の納得できる選択肢をともに考え支援する。

そんなビジネススクールを作りたいのです。

どうか若者の夢を応援したい人、この事業に共感してくださる方は、是非最後までお読みいただきたいです。

今回はクラウドファンディング立ち上げる目的である、現在準備中の「20代限定!オンラインビジネススクール『EPICs』を始める目的」について書かせていただきます。

ビジネススクールの開校を考えたきっかけは、自分の意思を強く持って意欲的に働きたいと考えている方がより一層増えている中、働き方が多様化し、どうすればいいのか?と迷っている方が非常に多いと感じたためです。

加えて情報過多な状況により、本当に正しい情報は何なのか?自分の考える生き方に適した働き方はどれなのか?それらを始めるためには何をしたらいいのか?これらを全て自分自身で導きだすことは非常に困難です。

そのため起業、独立、キャリアアップなどに必要な知識、スキル、準備などを支援するビジネススクールを開校することにしました。

今回のクラウドファンディングは、そのビジネススクールを開校するために必要な資金を得るために、必要な経費を捻出するために実施させていただきました。

「向上心あふれる若者の夢やキャリアを支援したい。」

しかし、今回「20代限定!オンラインビジネススクール『EPICs』」をスタートさせる大切な目的はもう一つあります。それは下記のような現状があると感じたためです。
プロジェクトをやろうと思った理由

「起業やフリーランスを目指し、起業スクールなどに通った結果マーケティングの基礎や転売などで少額ながらお金を稼ぐ方法などは学べた!」

「でも実際に起業するために学んだ知識をどう使うのか?また起業などに必要な手続きなどの実用的な情報が少ない、、、」

「そもそも自分自身が起業をすることで思い描いた状況に至れるのかがわからない、、。」

「事業を起こしたとして、日ごろからアドバイスをしてくれるような存在がいない」

そんな方に対して、または今後そういった状況に至らないために、

①自分のなりたい姿から、自分に合った働き方やキャリアなどを明確にするカウンセリング

②次のステージに進むために必要な、実践的スキルやノウハウを継続的に学べる環境

③実際に起業や転職など、アクションを起こすまでの徹底サポート

をビジネススクール「EPICs」で提供し続けたいと思っています。

そして、そんなオンラインビジネススクールを作ることができれば、たとえ起業したくてもどうしていいかわからない方、自分らしい働き方などがわからない方に対しても、人生の分岐点となるような確かな一歩を踏み出すサポー

タイトルとURLをコピーしました