熱海土石流災害で工場損壊。人気ラーメン店に生麺を再び届けたい【コマツ屋製麺所】

熱海土石流災害で工場損壊。人気ラーメン店に生麺を再び届けたい【コマツ屋製麺所】
2021年7月の土石流災害によって熱海市伊豆山にあった老舗製麺所の工場が甚大な被害を受けました。現在は工場機能が完全に停止しており、熱海市内の人気ラーメン店にも麺を卸せない状況です。災害で工場を畳むことは絶対にしたくない!熱海の小さな製麺所の存続のために、皆様の力を貸していただけませんでしょうか?

店主
わんたんやは、先先代の創業時、肉の 宝屋、麺のコマツ屋と共に試行錯誤して作り上げたお店です。あれから70年の月日は経ちますが今も変わらず無くてはならない大切な存在です。この度甚大な被害を受けましたがご家族も復興に向け動き出しています。
一刻も早い工場再開を願い応援します。
がんばれ!コマツ屋製麺!!

■ 麺処 とらたま(スタッフ一同)
弊店は、オープンから現在に至るまでの12年間、コマツ屋製麺の麺を使用し共に歩んで参りましたが、今回コマツ屋製麺も深刻な被害を受け現在復旧の目処が立っておりません。
再建後、またコマツ屋製麺と共に歩んでいきたいと思い、今回のプロジェクトに参加しました。絶対に大丈夫!!応援しています!!

Q1. 工場再開するまでリターン品の麺は届かないのでしょうか?

現在は父の修行先であった丸山製麺さんに協力していただいて麺を製造しています。リターン品につきましては、コマツ屋製麺所が復旧後、製造しお届けする予定です。

Q2. クラウドファンディング以外に直接支援することはできますか?

復興作業に手いっぱいのため、支援の窓口はクラウドファンディングに統一させていただいております。口座振込などには対応出来ませんので、ご了承ください。

Q3. 支払い方法は何がありますか?

CAMPFIREは下記の内容に対応しているとのことです。

・クレジットカード払い
( Visa / Mastercard / JCB / Diners Club / American Express )
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い
・PayPal
・FamiPay
・PayPay
・楽天ペイ

Q4. 特定商取引法に関する記載はありますか?

下記の通りです。

● 販売事業者名
 :有限会社コマツ屋
● 事業者の住所/所在地
 :静岡県熱海市伊豆山571-6(現在は工場に入ることができません)
● 事業者の電話番号
 :請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
● リターン送料
 :送料込みの金額を表示しております
● 対価以外に必要な費用
 :プロジェクトページおよびリターン欄に記載のとおりです
● ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境
 :該当なし
●その他記載事項
 :プロジェクトページ、リターン記載欄およびCAMPFIRE共通記載欄( https://camp-fire.jp/legal )をご確認ください


元サイト
熱海土石流災害で工場損壊。人気ラーメン店に生麺を再び届けたい【コマツ屋製麺所】