1252年の歴史をもつ縁結び神社を守り後世に継承していきたい

1252年の歴史をもつ縁結び神社を守り後世に継承していきたい
「人々の心の健康寿命を延ばす」をミッションとし、神社や地域の課題を統合させ、200年に一度の社殿の修繕を行います。当社の取り組みをフックとし、数々の重要文化財の保護と、周辺地域の魅力を発信する場にします。後世の人々が「つないでくれてありがとう」と思えるような形で継承していきます。

12月に行われる木幡の幡祭りが国(日本)の重要無形民俗文化財に指定されている。

当社では、これからも新しい取り組みにどんどんチャレンジしたいと思っています。

しかし賛否両論あると思います。(今までもありました)

もしかしたら失敗してしまうかもしれません。

お叱りをいただくこともあるかもしれません。

それでも私は、チャレンジしていく覚悟があります。

1252年という長い年月にわたり、神社を取り巻く先人たちは実にたくさんのことにチャレンジしてきました。

今ここにいる我々と遠い未来のために。

まさに今、現代を生きる私たちも「古くからの教えを学び、新しい解釈を得て」後世の幸せのためにできることをやるタイミングだと思っています。

どうか、応援をよろしくお願いします。

※本記事は、プロジェクトオーナーへインタビューを行った情報をもとに、隠津島神社応援団メンバーがライティングしています。

専門用語や読みにくい漢字、難しい単語を、平易な言葉に置き換え、

多くの方になるべく伝わりやすいようにしています。

実際に、神職の方が使用する言葉とは差異が生じること、ご了承ください。

<All-or-Nothing方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: Robe Violette
●事業者の住所/所在地:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
1252年の歴史をもつ縁結び神社を守り後世に継承していきたい