1252年の歴史をもつ縁結び神社を守り後世に継承していきたい

1252年の歴史をもつ縁結び神社を守り後世に継承していきたい
「人々の心の健康寿命を延ばす」をミッションとし、神社や地域の課題を統合させ、200年に一度の社殿の修繕を行います。当社の取り組みをフックとし、数々の重要文化財の保護と、周辺地域の魅力を発信する場にします。後世の人々が「つないでくれてありがとう」と思えるような形で継承していきます。

の在り方が大きく広がっていくきっかけになることを願います。祈りの力を必要としている人たちに安部さんの想いが伝わりますように!

★(一社)アイプロデュース 代表理事  渡辺明美さん

私は、主にコミュニケーション力向上セミナーや女性の就職支援など人に話をする仕事が多くあります。

その日常で人の心の動きや変化するさまを見る時に、人に与えられている可能性と共に目に見えない大きな力を感じずにはいられません。

毎月 月末に神社に足を運びお礼を。月初めにこれからの1か月、自分や周りにいる方方のお幸せな日を祈って手を合わせることが自分の約束事になっています。

小さい時から神様という目に見えない大きな力を感じ、手を合わせること

私たち日本人が神社にお参りさせていただくことの価値はとても大きいと思っています。

若い皆さんや海外に住んでいる方々にもそうした機会を手にしてもらえる今回の試みはワクワクすることばかりです。

大好きな御朱印も新しい形で受け取れること楽しみです。

★ 合同会社デルタクリエイト 代表社員 佐藤舞さん

今回のプロジェクトの企画、プロデュース、ディレクション、ライティングを担当しました。隠津島神社のある福島県二本松市出身です。昔から、何か地域貢献したいと思いつつも、何をしていいか分からなかった私にとって、このプロジェクトは、生きる活力を与えてくれました。おおげさかもしれませんが、人生100年時代、「何もすることがない」「誰の役にも立っていない」というのは苦痛以外の何ものでもありません。今後は、隠津島神社応援団の一人として、社会、環境、自然、関わる全ての人が豊かになるための様々な活動をしていきます。まずは今回のプロジェクトに参加して、中身をのぞいてみませんか?
資金の使い道

返礼品仕入:30万円

設備・改修費用:100万円

送料:約10万円

人件費(顧問、運営事務、梱包・発送作業):約50万円

クラウドファンディング手数料:19.8万円
実施スケジュール

8月16日 資金調達終了

9月下旬 社殿の修繕

10月上旬 リターン(物資)発送

10月中旬 リターン(宿泊・体験等)受付開始(日程調整)

<All-or-Nothing方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
リターン

リターンは、ご自身のものでももちろん構いませんが、誰か大切な人へのプレゼントにしても、とても喜ばれますよ。

すべてのリターンに、以下が付きます。

・お礼のメッセージ

・プロジェクト進捗ご報告(CAMPFIRE上の活動報告にて行います。)

※リターン品のギフトラッピングは対応していません。

◎200枚限定★御朱印

 200年に一度の養蚕神社の社殿の修繕復活を記念した、限定の御朱印です。

1,800円

◎200個限定★御朱印帳バンド

2,700円

縁結びの神様である三女神カラー(青・緑・黄)+女子力アップ(桃色)の限定御朱印帳バンドです。 福島県二本松市出身のハンドメイド作家による一つ一つ手作りの品です。完全受注生産です。

◎助っ人宮大工 現地ご招待券

200年に一度の社殿の修繕に、助っ人として参加できる権利です。

普段はベールに包まれた貴重な宮大工さんの仕事ぶりを見学し、お手伝いできます。

修繕用の資材にお名前を記し、奉納することができます。

日程:9/19(日)、20(月・祝)、23(木・祝)