簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ!

簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ!
アウトドアで使用する事を想定して企画された機能的なスマートフォンポーチです。撥水性・防汚性・耐久性を備えたアウトドアに適した素材を採用し、ワンタッチで開閉できる「クリックロック・システム」を搭載しています。

アウトドアで使用する事を想定して企画された機能的なスマートフォンポーチです。撥水性・防汚性・耐久性を備えたアウトドアに適した素材を採用し、ワンタッチで開閉できる「クリックロック・システム」を搭載しています。

スマートフォンは今やどんな時でも持ち歩くことが当たり前。アウトドアでは写真撮影やGPSでも必須ですね。今までのスマートフォンポーチをアウトドアで使うとき、こんな悩みはありませんか?

私たちアウトドア大好きなベンチャー企業が、何度も試作を重ねアウトドアで使用することを徹底的に追求したスマートフォン専用のアウトドアポーチを開発しました!

下にストラップを引っ張るだけでオープン!

閉めるときはカチッという軽快な音が心地いい!

素材選びには徹底的にこだわりました。アウトドアで使うからには水にも強く、汚れにも強く、耐久性も必要・・・。

そんな時、テントで使われるタープが目にとまりました。この生地は英語ではtarpaulin(防水布、防水シート)と呼ばれ、昔は帆布にタールを塗って水兵の上着や船上の防水シートとして使われてきました。

ターポリンの特徴は、防水性が高く、丈夫で耐久性があるということです。表面を薬品用のタンクにも使われる素材であるPVCでコーティングしているため、 布よりも防水・防炎・耐油・防汚性などが高くなります。そのため屋外テントや工事現場のシートなどにも使われています。

また、強度の面でも、布をPVCで挟んだ3層構造になっているため、単一素材よりも強いです。

屋外で長期間使用しても劣化が少ない点も特徴です。汚れてもさっと拭き取れ、手で破ることは難しいです。

外は丈夫なターポリン素材でも中に収納するスマートフォンは、画面も保護したいし傷もつけたくないですよね?

そこで、眼鏡拭きでも使われるマイクロファイバー素材で内部を保護することにしました。これだと液晶保護フィルムがついていないスマートフォンでも心配ありません。

リュックのショルダーベルトに取り付けて、さっとスマートフォンを取り出せます。

ほとんどのリュックショルダーベルトにマジックテープで取り付け可能です。

*カラビナは補助でお使いください

ベルト留ストラップで腰にも着用可能です。

・サイズ:高さ17.5cm×横10.5cm×マチ2cm

・素材:外-ターポリン、内-マイクロファイバー素材

・重量:95g

・カラー:ブラック、、オリーブ、ネイビー

・対応スマートフォンサイズ:高さ16cm×横7.6cm×厚さ1cm

*収納スマートフォン一例:iPhone12/12Pro/12Pro MAX/mini/11/11Pro/11Pro MAX/XR/XS/XS MAX/8/7/8Plus/7Plus等

*もちろんAndroidのスマートフォンもサイズ内であれば収納可能です。

Q: どのサイズのスマートフォンまで収納できますか?

A: 高さ16cm×横7.6cm×厚さ1cmサイズまで収納できます。厚めのケースをお使いの場合は外してお使いください。

Q: 開閉のコツはありますか?

A: 開けるときは軽く下に引っ張って持ち上げます。閉めるときはやや下側につける感じでカチッとしまります。他に物をいれてしまうとズレが生じて閉まりづらくなる可能性がございます。

Q: いろいろ収納したいのですが、入りますか?

A: こちらのクリックロック・ポーチはスマートフォンを収納するために設計しておりますので、他のものは収納できません。

Q: 完全防水ですか

タイトルとURLをコピーしました