掃除、水拭き、自動ゴミ収集に対応アプリ遠隔操作と音声制御システムも搭載し、日常の掃除から解放! HUAWEI HiLink ロボット掃…

HUAWEI HiLink発!ごみ収集まで自動化した最先端ロボット掃除機「Xclea H30 Plus」2,700Pa強力吸引&4段階水拭き対応、アプリ遠隔操作・360度レーザーナビ技術で効率よく間取を把握!
HUAWEI HiLink発!ごみ収集まで自動化した最先端ロボット掃除機「Xclea H30 Plus」2,700Pa強力吸引&4段階水拭き対応、アプリ遠隔操作・360度レーザーナビ技術で効率よく間取を把握!

Indiegogo(米国のクラウドファンディングサイト)にてキャンペーンを実施し、4,100万円の支援額を集めたロボット掃除機「Xclea(クリア) H30 Plus」が、正式に日本に上陸しました。

・3Lゴミ収集ボックスを搭載、ゴミ捨ては月1回につまんで捨てるだけ!

・掃除&水拭きが一体化!2,700Paの高吸引力でカーペットもしっかりに掃除!

・レーザーナビ技術を採用、スマートにルート計画を立て、素早く部屋をキレイに!

・アプリや音声制御にも対応、操作が楽々に!

日常の掃除から解放!

今回はスマートハードウェアに焦点を当てるオープンエコシステム「HUAWEI HiLink(ファーウェイリンク)」から、スマートなロボット掃除機「Xclea H30 Plus」が登場!ゴミ掃除&水拭きがこの1台で実現でき、さらに自動ゴミ収集ボックスにより、今まで週2~3回していたゴミ捨てが、月1回紙パックを捨てるだけに!より便利なライフスタイルを実現し、家事負担を一気に低減できます。

ワンボタンで部屋の掃除からゴミの収集まで自動化。床掃除を任せている間に自由時間ができるので、心に余裕が生まれます。

「Xclea H30 Plus」は最大吸引力2,700Paを実現し、絨毯もフローリングなどの床でも、しっかりと掃除できます。

絨毯エリアに入ると、カーペット識別機能により自動で吸引力を2,700Paに切り替え、付着している毛やホコリなどのゴミまで吸い取ってくれます。

水拭き機能を備えているので、吸引掃除だけでキレイに掃除できない微細なホコリや皮脂汚れ、油汚れも掃除可能。

250ml大容量の水タンクで、1回の給水で最大約200平方メートル(110畳分)の水拭きが可能に。また、アプリ(XCLEA)を使用して水量を「なし/少なめ/普通/多め」の4段階からお好みの量に調整できます。

一般的な掃除機では、本体のダスト容器がどうしても小さいため、ゴミの収集頻度が高いです。また、ダスト容器からごみ袋に移す際、ホコリが舞いやすく、床と手が汚れてしまいます。

「Xclea H30 Plus」は掃除作業終了後、自動的にゴミ収集ボックスに戻り、溜まったごみを自動でゴミパックに収集します!床も手も汚さずにゴミを収集できるので、よりキレイかつ便利なライフスタイルが実現できます。

3Lの大容量のゴミパックなので、今まで週2~3回行っていたゴミ捨てが、月1回の頻度に抑えることができます。

「Xclea H30 Plus」はレーザーナビ技術を採用し、360度レーザースキャンが掃除機の衝突センサーと落下防止センサーを利用して、地図を検証しながら掃除します。一般的なビジュアルナビと比べ精度が高いため、しっかりと掃除をしてくれます。

1度の走行で部屋の間取りをしっかりと把握でき、ソファーの下やテーブルの足など細かいところも逃しません!

「Xclea H30 Plus」はレーザースキャンした地図をベースに、瞬時にベストなルートを計算し、素早く掃除を開始します。清掃カバー率が最も高い「弓型」ルートを採用しているので、清掃効率が大幅に向上されました。

355×100mmの超薄型ボディで、普段のお掃除では手の届きにくいソファーやベッドの下もしっかりと掃除できます。

最大20mmまでの段差を乗り越えるのため、低い敷居や厚いカーペットなどの障害物も乗り越えてしっかりと掃除できます。

本体下部に搭載される落下防止センサーにより、高さを自動的に検知し、高所からの落下を