もう迷わない!今年の夏の自由研究は革に学び革と遊べ!

もう迷わない!今年の夏の自由研究は革に学び革と遊べ!
革とは?有害鳥獣って何?そこには人間と自然の摂理があるのです。行き場を失った鹿皮を最大限に活用したこの教材キットは、モノづくりの楽しさはもちろんのこと、革について学び、使う度にかつてそこにあった小さな命を感じ、大きな自然があなたを包み込むことでしょう。さあ!この夏、本物の革を体感してみよう!

張れる。そんな心強いアイテムです。

入れるものを選ばない。サイズが合えばどんなものでも入れることができる、ひとつは買っておきたい使い勝手のよいフリーケースです。お財布としてもお使いいただけますし、お菓子や、カードゲーム、薬品、メイク小物道具、お裁縫道具、名刺入れ、絆創膏、キャンプ道具などなど、あなたの発想力で何にでも変身しちゃう頼もしい存在です。

現在ミニ財布が流行っていますが、どんなに小さくしても、革の本質だけは小さくしてはいけません。革だけではなく金具もこだわり、真鍮を使っていますので金具としての経年変化を楽しむことができます。ビジネスにも、カジュアルにもシーンを選ばない魅力的なミニ財布はハトメとという穴の開いた金具を付けたのでカラビナをつけてキャンプや登山でも能力を発揮します。優しいデザインは女性にも人気ですので夫婦や恋人同士で使うのも楽しいかもしれません。全てハンドメイドで手縫いで作り上げたので丈夫で一生モノとしてもお使いいただけます。表面には鹿の革を貼り付けました。職人が素材と向き合いながら一番いい表情を活かして作るため、ひとつひとつの表情が違います。

なぜ革職人が、「命の授業」活動をはじめ、交通安全教室や子供たちの支援をするのかと不思議に思われますが、全ての活動は「命」に繋がっているからです。

4年前から不登校支援のボランティア活動を始めて、昨年度からNPO法人を立ち上げて行政と連携しながら支援活動を行っていますが、活動をすればするほど様々な社会問題が見えてきます。

特に、福祉の分野においては命に関わる問題にも関わらず支援が行き届いていないケースがあります。

今、我々大人が社会問題や環境問題に目を向けて、本気で取り組まないと子供たちに未来を託せないと危惧しています。

このプロジェクトに関わる商品は革職人をはじめ、障害のある方やシングルマザーさんと協働しながら作ります。

このプロジェクトでは牛と鹿の「命」が人の役立つモノになり、さらに人の命を守る活動に繋がっているコトになる「命の循環」システムを作る一歩です。

プロジェクトで出逢えた皆さんとのご縁を励みに、これからも今まで以上に一生懸命活動していきますので応援をよろしくお願いいたします。

このレザークラフト教材キットが皆さんの人生を変えるきっかけになってくれたら嬉しく思います。

Q「アルファベットの刻印の位置は指定できますか?」

A「全て刻印の位置の指定はできません。予めご了承ください。」

Q「返品・交換について」

A「原則として、商品の返品・交換はお断りしております。ご了承の上で、お買い求め下さい。万一、製品に何らかの不良・破損が判明致しましたら、商品到着後、1週間以内にご連絡下さい。

Q「プレゼント用の包装はできますか?」

A「個別の対応が難しいため、プレゼント用の包装はいたしておりませんが、そのまま贈ってもプレゼントとして喜んでいただけるような包装を心がけます。」

Q「大切に使いたいです。修理の対応してもらえますか?」

A「弊社は創業当初から一生使える革製品をコンセプトに多くの革製品を作ってきました。修理はもちろんのこと、リメークやカスタムなどの対応もしていますので、気軽にご相談ください。」

Q「傷の無い革を指定できますか」

A「天然素材の革を使用していますので、若干の個体差や傷や擦れなどがある場合があります。特に鹿の皮は野生で傷があり、それが生きて活動をしていた動物から作られた革であるという天然素材の証なのです。個性としてお楽しみいただき、