山口県平生町の自然豊かな環境で安心・安全なライブハウスを作りたい!

山口県平生町の自然豊かな環境で安心・安全なライブハウスを作りたい!
山口県熊毛郡平生町尾国の瀬戸内海に面する自然豊かな環境で、音響と自家製の燻製料理にこだわったライブハウスを作ります。ポストコロナ時代の私が作りたいライブハウスは、自然に囲まれゆったりとしたステージとディスタンスを確保した客席で、ゆっくりと流れる時間の中でライブを楽しむというコンセプトです。

ました。

施設では、24時間テレビのチャリティーライブの開催、震災等があった時にはチャリティーライブ等により義援金をあつめたり、障害者の方達に生演奏を聞いてもらったり等、多くの人に音楽を通じて楽しい時間の作れる場所にしていきます。また、ご近所の方達の協力体制が整ってきましたら、街全体で音楽フェスティバル等の企画も季節に合わせてやっていきたいと思っています。
これまでの活動

私はこれまでに24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティーライブや障害者の方達を招待してのライブ、若者や近くの高校生の演奏会など演奏の場の提供を行って参りました。他にも、震災等があった場合に演奏者さんによる募金活動チャリティーライブの開催をやってきました。

24時間テレビでは一般の方が気軽にどなたでも音楽に触れることで楽しんでいただけ、それがチャリティーに結びつければと思い企画しました。この企画には大勢の皆様にご参加いただき大変好評でした。

障害者の方達を招待してのライブでは、普段の生活では生演奏を聴く機会がないため、音楽を通じ楽しんでほしい思いから企画しました。

高校生の演奏会では、学校以外の人前で演奏できる場所を作りました。人前で音楽を演奏することは、これから本格的に音楽を行っていく上で非常に良い経験となったようです。

震災等のチャリティーライブの企画は、困っている方に少しでも手助けになりたいという思いから始めました。これからも、演奏者を募り、本当に困っている人たちにエールや募金を届ける活動を行っていきます。
資金の使い道・実施スケジュール

・ゲストハウスの内装工事(キッチンリビングの仕様変更)約200万円
・畳等の張替え 約30万円
・防炎カーテンの設置 約20万円
・倉庫部分の仕様変更 約50万円
・ライブ演奏ができるようにするための防音工事 約30万円
・食事を提供するための厨房機器の設置工事 約100万円
※ご支援いただいた資金は、改修工事費用の一部に使用させていただきます。

令和3年5月   :解体工事
令和3年6月~7月:内装工事、防音工事
令和3年7月中旬:厨房機器の設置工事
令和3年7月末 :オープン予定
リターンのご紹介

・プレミアム付き利用券(各種金額)
2022年8月末まで利用できます。

・イマジンTシャツ
イマジンのオリジナルTシャツです。
※デザイナーと打ち合わせをしております。デザインが仕上がってきましたら、随時、アップしていきます。

・イマジンスポーツタオル
イマジンのオリジナルタオルです。
※デザイナーと打ち合わせをしております。デザインが仕上がってきましたら、随時、アップしていきます。

・イマジン・オリジナル・エコバック
イマジンのオリジナルエコバックです。デザインが仕上がってきましたら、随時、アップしていきます。

・イマジン・オリジナル・タンブラー
イマジンのオリジナルタンブラーです。デザインが仕上がってきましたら、随時、アップしていきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

山口県平生町尾国において、地域の皆様と音楽と海と自然のあるこの土地でお店を(ゲストハウス・ライブレストラン)を営業できることを楽しみにしています。

この地域については観光途上で今後の期待が持てる地域として活性化していくものと信じここ平生町を選びました。

この地域で音楽(生演奏)、アクティビティ(SUP)、ゲストハウス(宿泊)、飲食(レストラン)で地域の方・遠方からの方・海外の方など沢山の方と知り合い楽しい地域づくり