T字カミソリ刃の切れ味を復活!最大5倍長ちさせるブレードクリーナーNANOFIX

T字カミソリ刃の切れ味を復活!最大5倍長ちさせるブレードクリーナーNANOFIX
独自の特殊NANO PUシートで不純物を吸着し押し出し汚れを除去することで、使い捨てT字カミソリ刃の切れ味を最大5倍も長持ちさせます。高くつく替え刃のコストを大幅に削減し、また替え刃の廃棄を減らすので地球環境にもやさしい経済的でエコな製品です!

NO PU素材に刃を当て擦るだけで、こんなに綺麗に汚れを落としてくれました。
NANOFIXクリーナーを使用後の替え刃カミソリを使用して、髭を剃ってみたところ、引っかりがあって剃りにくかった替え刃が新品まではいかないものの、引っかかりもなく、髭を綺麗に剃ることが出来ました!

ただしNANOFIXは、カミソリ刃についた水洗いだけでは落ちない不純物を落としますが、刃を研ぐ製品ではないため刃先の劣化自体は変わりません。
NANOFIXは、シェービング後に洗浄することで、シェーバーを清潔に保ち、刃の劣化を防ぎます。

髭の濃いスタッフの検証ではNANOFIXを使用する前は2週間ほどで廃棄していた替え刃ですが、NANOFIXを使用うようになってからは、1ヶ月程度は持つようになりました。これは使用する人の髭の濃さや使用頻度により、だいぶ個人差が出てくるかと思います。NANOFIXメーカーでは、使用頻度により最大5倍長持ちすると定義しています。

使用方法は、とても簡単な手順です。
まずは、開封後に本体とNANO PUシートを軽く水に濡らし、シートを本体に取り付けて下さい ステップ.1
1.化粧ジェル/石鹸の泡/シャンプーリンスなどを表面に乗せます。
※カミソリ刃がスムーズに滑べる程度でOKです。
注.シェービングフォームは、NANO PUシートの吸着機能を妨害するので使用しないでください。ステップ.2
泡やジェルをNANO PU表面全体に伸ばし、軽くシェーバーを押しながら刃を擦り当てるイメージでヒゲ剃り時とは逆の下から上へ滑らせます。
上記の下から上の動作を5回ほど繰り返します。
注.毛を剃る時とは逆方向へ滑らせます。 ステップ.3
使用後は、水で洗い流し、シェーバーは良く水気を切りよく乾燥させます。
シェーバーを軽く押しながら上へ5回ほどスライドすることで汚れを除去! 利用シーン

下記のようにT字用フックがあり、お風呂場の壁等に設置し使用が可能です。

海外で行われたクラウドファンディングで商品・メーカーの満足度で高評価を頂いています。
メーカーについて

MIK社は、韓国に拠点を置き活動している会社で、おもに医療器具、健康サポートグッズや、生活環境を豊かにするための製品の企画販売をしてるメーカーです。

素材/ 本体:ABS樹脂、シート/ NANNO PU
原産国:中国製
パッケージ内容:本体×1個、NANO PUシート×2個、壁掛用3Mシール×1枚
保証について
初期不良がございましたら7日以内にご連絡をお願いします。リターンの製品に不具合があった場合には株式会社リスティックが責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

Q.洗浄の方法を教えてください。
A.シャワーや洗面所の水で洗浄してください。

Q.NANOFIXは、刃を研ぎますか?
A.NANOFIXは、刃を研ぐわけではない為、刃先の劣化具合は使用後も変わりません。NANOFIXは、刃の汚れを落とすことで刃面がしっかりと髭を捉えられるよう汚れを除去します。

Q.使用期間は10年とありますが、本当ですか?
A.本体とnano PU 2枚で構成されていますが、両面とも使用できるため、誤った破損がない限り10年以上使用可能です。

Q.使用できないT字カミソリは、ありますか?
A.NONOFIXは、すべてのT字カミソリに使用できます。ホルダーにひっかけて使用する場合はT字カミソリのヘッド幅が40mm以下の小さいものはひっかかりません。

Q.製品を使用する際の注意事項はありますか