皆の夢をのせた未来の宇宙に☆スモールワールズでミニチュアのシャトルを打上げたい!

皆の夢をのせた未来の宇宙に☆スモールワールズでミニチュアのシャトルを打上げたい!
SMALL WORLDS TOKYOの「未来の宇宙空港」にシャトル発射台を制作し、ミニチュアのシャトルを打ち上げるプロジェクトを応援してください。

臨場感は、先に完成し毎日打ち上げが行われているサターンⅤを超える内容を目指しています。

河森正治 監督による「新発射台」と「その機構」の試案

■3■ プロジェクトに携わった仲間で宇宙好きコミュニティを発足させます!

さらに、好きなことを好きなだけ楽しむことができる仲間を作ることができるコミュニティーを作ります。宇宙やスペースシャトルが好きな方はもちろん、少しでも興味がある方はぜひご参加ください。

コミュニティでは定期的にオフ会を開催し、スモールワールズ TOKYO 2階でイベントを開催したり、『宇宙センター』エリアのミニチュアを作ってみたりなど、宇宙に関連する様々なイベントを開催します。

<第1回のコミュニティーミーティングについて>
コミュニティーミーティングは、15,000円以上のご支援をいただいた方を対象に開催します。
第1回は8月25日(水)19:00~20:00で開催します。
※その後、原則 毎月第4水曜日 の夜19:00〜20:00で合計6回開催の予定です。

・日時は、2021年8月25日(水) 19:00〜20:00
・参加は、現地参加(スモールワールズ TOKYO 2階レストラン)か、オンライン参加かをお選びいただ     けます
・ミーティングの主な内容は
  ・コミュニティーの名前決定
  ・コミュニティーの活動内容検討
  ・次回の宇宙プロジェクトの最新情報報告

 です。

例えば「宇宙活」「航空宇宙局」など、いろいろなコミュニティー名の案から、プロジェクト名を決めたいと思います。このコミュニティーミーティングは原則毎月第四水曜日に開催し、『宇宙センター』エリアがより良いものになるように、みんなで意見を出し合って作り上げていくものにしていきたいです。

<特別オフ会について>
また、30,000円以上のご支援をいただいた方を対象に、エリア内で流すシャトル発射シーケンスの内容を検討し録音する、特別オフ会(1回)参加のご案内をいたします。

・日時は、2021年8月28日(土) 10:00〜12:00
・参加は、現地参加(スモールワールズ TOKYO 2階レストラン)か、オンライン参加かをお選びいただけます
・ミーティングの主な内容は
  ・シャトル発射シーケンスでの、運用管制員等と宇宙飛行士とのセリフ確定と配役決定
  ・未来の宇宙センター内での、さまざまな住民・職員等のセリフ確定と配役決定 です。

事前にメールで情報をお送りします。当日に、セリフ確定と配役決定をし、皆さんの携帯で録音いただいたデータを提出いただく予定です。実際にエリア内で流れる音声を一緒に作り上げて、その後に自由にパークを見て回ったり、写真をとったり、コミュニティーのメンバーと話したり、好きなことを、好きな仲間と集まって、楽しみましょう。

コミュニティに入って、新しい仲間に出逢いにきてみませんか?

こんな時代だからこそ、このプロジェクトを開始する意味があるのではないかと私たちは考えました。

私たちが作りたいのは夢のある未来の宇宙の姿です。
誰もが見て感動するようなワクワクする世界です。

そこで、
自分たちでそれを作って提供をするよりも、みんなで協力して作り上げる世界の方が良いのではないか? 
そう思いました。

コロナ禍で人と人との繋がりが少なくなった今、
一つの目標のためにみんなで手を取り合って、未来を想像して夢を見て、そして好きなものを通じた仲間と繋がっていける。そんな活動がしたい

と思い、このタイミングでのプロジェクトを開始し