【新カラー】漆黒と超越。美しさとエコを両立した真空断熱タンブラー:STTOKE

【新カラー】漆黒と超越。美しさとエコを両立した真空断熱タンブラー:STTOKE
美しいシルエットが目を引くオーストラリア発のサーマルカップSTTOKE。昨年の発売から人気でしたが、今回は新たに閉塞した時代にワクワクを取り戻すべく新色を纏い再登場です。内側セラミックコーティングと真空二重断熱構造で高い保温性を実現した、スタイリッシュかつ高品質なタンブラーを是非、お試しください。

ml)、Lサイズは12オンス(約:355ml)の容量に。

Sサイズはスターバックスのショートサイズ、Lサイズはトールサイズのカップとほぼ同じサイズになります。

(スターバックスのショートが240ml トールが350ml)

✔︎ こんな方におすすめ

・デザイン性の高いカップやタンブラーが欲しい。
・とはいえ保温保冷機能も欲しい!
・ステンレスカップの鉄くささを回避したい。
・お茶、コーヒーの淹れたての美味しさを少しでも長く持続させたい。

1. セラミックコーティング

飲みものと直に接する内側は、ドイツ・グレブロン社のセラミックコーティングを施しています。

ステンレス素材の本体で、内側のみセラミックコーティングを施すことで、セラミックの弱点である脆さ(耐久性の低さ)をカバーしつつ、強みの「良質な味」を体験可能にしました。

セラミックコーティングがもたらすもの

保温性に優れた二重ステンレスタンブラーは多く出回っていますが、実はステンレスも劣化する場合があるんです。

ステンレスは酸化クロム膜で錆びにくくなっていますが、飲み物の性質によっては保護膜が劣化し、金属成分が微量が溶け出す場合があります。これが金属臭の原因。

セラミックコーティングによって、表面がマグカップ等の陶器と同じ材質になるため、コーヒーのような酸性の飲み物にも、紅茶などのアルカリ性の飲み物にも強くなり、金属臭を防止。飲み物本来の繊細な香りを楽しんでいただけます。

さらに撥水性アップにより洗いやすさの向上や、保温性もあがるため、ドリンクタイムの課題をたくさん解決してくれます。

2. 美しいリムデザイン

滑らかな曲線を描いて広がるリム(飲み口)のシルエットは、その美しさと共に利便性も高めています。

まず第一に手にフィットし、とても持ちやすいこと。そして少ない傾きで中身が口に流れるため、飲みやすいという特徴があります。

また、この形状でカップ内をささっと洗いやすく、メンテナンスも楽々。

またSTTOKEのデザイン性は実績に裏付けられています。

シャッタープルーフ(飛散防止)の機能と、ミニマルで優れたデザインで、グローバル規模のデザイン賞を2度受賞しています。

そのうちの一つは、生誕の地かつエコ先進国のオーストラリアで最も権威あるプロダクトアワード、Good Design Awards 2018の金賞です。
3. 真空断熱構造による高い保温性

STTOKEは、真空二重断熱構造でしっかりと断熱。高い保温効果を発揮します。軽量で持ち運びに便利でありながら、保温で3時間、保冷で6時間のスペックを誇ります。

(100℃の飲み物が3時間で55℃ / 氷入り冷水が6時間後も氷が残っている状態)
*こちらの保温/保冷性能はメーカーの自社実験での結果になりますので、室温など環境によって大きく左右されることもある点はご了承ください

また外側と内側がしっかり断熱されているため、中身の熱さが手に伝わることなく、火傷の心配もありません。

4. 使い捨てカップの使用を止めよう

Sサイズで約11cm、Lサイズでも約14cmの高さで、一般的なコーヒーメーカーやエスプレッソマシンにもフィット。コンビニやコーヒーショップでも紙コップはもう要りません!

実は、使い捨て紙コップの多くは、ポリエチレン製のプラスチック樹脂コーティングがされているため、リサイクルされることがほぼありません。

さらに、日本では、口に触れるという衛生上の理由から”バージンパルプ”と呼ばれる新しい木からしか紙コ