誰もがなれる、ペットもなれる、歴史の1ページ。未来へ残すライフシェアサービス。

誰もがなれる、ペットもなれる、歴史の1ページ。未来へ残すライフシェアサービス。
全米で人気に火のついた自伝-JIDEN-。もう「偉人」、「成功者」だけが歴史に名を遺す時代じゃありません。一般人もペットも、未来へその「想い」、「メッセージ」「記録」を伝え遺せる時代です。そんな思いで作った「Jiden(自伝)」サイトを知ってもらい、是非活用してもらいたい!

はじめまして!
株式会社SPD代表の松原と申します。

弊社の事業内容としては、
●ブランディング、CI/VI開発、
●DX(デジタルトランスフォーメーション)支援、
●WEBサイトの企画設計・ディレクション・デザイン・制作・運営、
●印刷物などのグラフィックデザイン・印刷代理・施工代理、
●CMS構築・WEBシステム開発・WEBアプリケーション開発、
●ライティング・動画撮影編集等コンテンツ制作、
●デザイン・クリエイティブ運用サポート
などを行う会社です!

株式会社SPD - 名古屋のホームページ制作・デザイン制作
株式会社SPDは、名古屋のWEB制作会社です。クライアントのニーズに応えるソリューションを提供し、信頼できるパートナーとして共に成長していきます。

今回のクラウドファンディングのプロジェクトのサイト作成並びに日本市場総代理も行っております。

私、松原とサイト発案者の後藤は、元々地元名古屋の友人。
私はWEB業界、後藤は海外、お互い異なる分野でチャレンジし、時々情報交換するような間柄でした。

そんな後藤からある日「自伝サイトを作りたい。力を貸してほしい」と相談を受けました。
これが始まりでした。

内容を詳しく聞いてみる中で、一番強く現れていたのは「海外で味わった孤独感」。
そして、

●未来へ自分を残すという事で、そういった孤独感を少しでも取り除くことができるんじゃないのか?

●人は誰もが「自己承認欲求」を持っている。「見える化」することでそれを満足させるツールができるんじゃないのか?

●このサービスを介し一人一人の人生を「意味あるものに」「全ての人を歴史の一ページに」「全ての人が人生の主人公に」する事ができるのではないのか?

●「誰でも」「どこでも」「どんな時でも」インターネットを利用する事で、簡単に作成・閲覧できる「自伝サービス」を一緒にやらないか?

との相談を受けました。

この相談を受け、自分だったらどうだろう?と自問自答しました。
●思い返してみれば、自分の祖父や祖母のことをどれだけ知っているのだろうか。
●曽祖父や曾祖母といった自分のルーツのことをどれだけ知っているのだろうか。
●仏壇の横にある遺影を見て、自分の先祖だということ以外に何を知っているのだろうか。

自問自答の結果、自分のルーツを残し伝えていくということは「人として大事にすべきこと」だと結論を出し、まさにこれはWEBなら実現できる必要なサービスだと強く感じ、このサイトを作る決心をしました。

制作過程でも深いところまで考えさせられ、思い悩み、試行錯誤を繰り返しようやく2020年10月にサイトリリース。
色々な想いを詰め込んだサイト「JIDEN」の日本市場総代理も弊社が行い、今回のクラウドファンディングプロジェクトを始めてみなさんに知ってもらいたい、という思いから現在に至ります。

簡単に紹介させていただきますと、26歳で日本を離れ、中国(シンセン市)在住21年、その後2021年2月、コロナ禍にもかかわらず活動拠点をアメリカへシフトし新規チャレンジ開始。そんな変わり種の日本人が孤独の中から思い巡らせたアイデアをWEBサービスにしました。

現在、世界に向けJIDENサービスの認知拡大施策を実践中。もう一方でアメリカ現地から日本企業向けアメリカ市場開拓サポートを行い、日本人の底力を身をもって証明すべく奮闘中。

世界に巻かれる日本じゃなく、日本発信で世界を巻き込む、その第一歩は「チャレンジ」+「アクション」なのだと。そんな日本人を応援頂ける方へ心より感謝をお伝え致します!

時間、距離を越え「何時でも」「どこでも」、
会いたい人、会いたいペットに会う事ができます。

迷った時には自分の立ち戻れる