こんなに大きくておいしいブルーベリーがある!国産ブルーベリーを全国に広めたい!!

こんなに大きくておいしいブルーベリーがある!国産ブルーベリーを全国に広めたい!!
大粒なブルーベリーを生で食べたときの感動。無添加でつくった加工品のフレッシュ感。国産ブルーベリーのおいしさをたくさんの方々に伝えるべく、ブルーベリーの加工施設をグレードアップし、自慢の商品を皆さまにお届けするためのプロジェクトです!!

ーベリーソースのソフトクリーム!(この組み合わせ合うんです!)

珍しいピンクのブルーベリーでつくったジャム

新型コロナウイルス感染症の影響について

弊社は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、規格サイズによっては約20%の単価の下落、飲食店への販売の減少を受けました。スーパーでのブルーベリー売り場が例年より減少したことも原因の一つです。(イチゴの価格が安くなったことや、おうち時間での需要増加によりイチゴ売り場が拡大。その分、ブルーベリーも連動して価格が安くなり、イチゴの売り場が拡大した分、減少しました。)

本プロジェクトでは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けにくい、直売メインの加工品の販売強化を目指します。

国産ブルーベリー、そしてブルーベリーという果物そのものをもっと全国的に広めて、海外のように当たり前に食べていただけるフルーツにしたいと思い、現在日本一の生産者を目指しています。

皆様にもっとブルーベリーを広めていくには、生食のフレッシュブルーベリーの収穫量を増やし多くの方に召し上がっていただくことだけでなく、加工品にも力を入れ、既存商品の販路拡大や加工品の種類を増やし色々なブルーベリーの良さをPRすることが必要と認識しております。

そのためには現在、4畳程しかない加工スペースで製造しているため、加工施設の環境を改良し、設備の強化が必要です!

プロジェクトで集めた資金は、加工設備の強化に使用したいと思います!

いつか、施設の増設を行い、このような加工場をつくるのも夢の一つです!

日本でブルーベリーをもっと食べていただけるよう日本一のブルーベリー農家を目指します!!

今回のプロジェクトで加工設備を強化し、自慢の商品をより多くの方々に届けていけるようにしていきたいと思います!!

今回のプロジェクトでは、まず私たちのつくる大粒でフレッシュな国産ブルーベリーの美味しさを皆さまに知っていただきたいと思い、様々なリターンをご用意しました。

応援してくださる皆さまにおいしい商品をお届けさせていただきたく、自家製ブルーベリーソース、ジャム、冷凍ブルーベリーなど、加工品を中心に自慢の一品をお届けいたします。

【自慢の品 ブルーベリーソース】3,000円 *限定20個!

・お礼のメッセージ

・ブルーベリーソース 80g×2個

看板商品のブルーベリーソースをお届け!

【自慢の品 ソース&ジャムセット】5,000円 *限定20個!

・お礼のメッセージ

・ブルーベリーソース 80g×3個

・ブルーベリージャム 140g×2個

看板商品のブルーベリーソースは、余分なものは使わずに、ブルーベリー、砂糖、フレッシュレモン汁のみで作っています。粒を残すことでフレッシュ感があり、糖度を抑えてブルーベリー本来の味をお楽しみいただけるよう、丁寧に作り上げました。

パンケーキやパン、ヨーグルト、アイスクリームにかけたり、アレンジしてサラダやチーズに、お肉料理などにもお使いください!

ジャムも、大粒ブルーベリーを贅沢に使い、手間暇をかけて作り上げました。

【毎月お届け!定期便コース】30,000円

・お礼のメッセージ

*ブルーベリーソース 80g×5個

*ブルーベリージャム 140g×2個

*のセットを、9月から3か月間、毎月お届けいたします。

【あなただけのブルーベリーの樹を栽培 毎年お届けコース】250,000円(苗1本)/ 500,000円(苗2本) *限定各10個!

・お礼のメッセージ

・あなただけのブル