【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁

【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁
①ハイエンドナイフの専門家が日本の包丁にインスパイアを受け制作。使いやすいデザインで切れ味抜群。②V金10号の刃とダマスカス鋼の67層のブレード、マイカルタのハンドルとこだわりの素材を厳選。③人間工学を用い刃の角度やバランス、カーブを3Dモデルで試作。本番はハンドメイドで完璧さを追求。

にくい素材で出来ているので、使った後は水洗いして乾いた布で拭き取れば末永くご使用いただけます。

ただし、レモンや酢など強酸性の食材をカットした後そのまま放置すると錆が生じる場合がありますのでご注意ください。

また切れ味が悪くなった場合は、市販のセラミックシャープナーに2、3回通せば切れ味が戻ります。

私達SAMURAは評価の高い、熟練した意欲的なシェフの為に、独自にデザインされた高級ナイフを製造するプロフェッショナルチームです。

Samuraでは、一つの規律に専念しています。精度が全てです。

弊社のナイフは弊社の規律を表しています。一つ手に取るとすぐに分かります。

それは極めて慎重に気を配り、完璧なバランスで細部までこだわった鋭さをご理解頂けると思います。これらは私達の魂が私達の作る一つ一つのナイフに組み込まれているからです。

オリジナルのスケッチから3Dモデル、プロトタイプ、シリアルモデルまで、全て我々が行います。生産工程の90%は手作業であり、全てのSamuraナイフは砥石を使い手作業で研いでいます。

そのため、私達は弊社が提供する全てのラインの各ナイフの背後に誇らしげに立っています。私たちのナイフの優れた切れ味を体験してください。

本プロジェクトを実施しておりますSmoonishのマリと申します。

このたび、ヨーロッパではすでに人気となっているダマスカス67を交渉のすえ、日本のみなさまにご提供できるようになりました。

交渉を進めていく中で彼らがナイフ作りに非常にプライドを持ち、日々品質改善や自己研鑽に努めていることを知ることができました。

そして彼らは自分たちだけでなくみんなに喜んで欲しいという心も持っています。

このような素晴らしい職人が作り上げたナイフを日本のみなさまにお届けできることを大変うれしく思っております。

このナイフを使って、おうちでの料理はもちろん、アウトドアやバーベキューなど、さまざま場面でご利用いただきみなさまが幸せな気持ちになれることを願っております。

Smoonishはダマスカス67の正規輸入販売代理店として、心を込めて商品を支援者の皆様にお届けいたします。

Q. メンテナンスはどうすればいいですか?
A. 一般的なシャープナーや砥石をご利用いただけます。または街の包丁研ぎ屋さんにご依頼ください。

Q. 左利きでも使えますか?
A. ご利用いただけます。両刃で左右とも同じ角度で研がれておりますので、右利き、左利きともにご利用いただけます。

Q. どれくらいの期間使えますか?
A. しっかりメンテナンスいただくことで生涯ご利用いただけます。

Q. 食洗器は使えますか?
A. お使いいただけますが、使用後すぐにふき取る必要がございます。あまり食洗器で洗うことはお勧めしておりません。

Q. セットで購入するのと1本だけ購入するのはどちらがいいですか?
A. 食材によって切り分けする場合にはセット購入がおススメです。1本購入いただく場合にはキッチンやまな板のサイズに合わせお選びください。

Q. BBQやアウトドアにも使えますか?
A. ご家庭やお店でのご利用だけでなく、BBQやアウトドアにもご利用いただけます。

Q. 保障はありますか?
A. 1年のメーカー保証がございます。刃にゆがみがある、刃に傷がある、ハンドル部分に不具合があるなどの初期不良がある場合に新しいものと交換いたします。ただし、ダマスカスナイフは1本ずつ模様が異なりますので、模様が写真と違うとの理由での交換はいたしか