ポイントが貯まるSNS型グルメアプリを作りたい! ~外食産業の新たな架け橋に~

ポイントが貯まるSNS型グルメアプリを作りたい! ~外食産業の新たな架け橋に~
今年2月にSNS型グルメサイト「CocoUma!」をリリース。この度、日本最大級のポイント発行会社からお声がけを頂きました。現在はウェブサイト運用中。アプリ化(iOS、Android)できれば、ログインや投稿のたびにポイントが貯まるSNSアプリが可能になります。みなさんのご支援よろしくお願いします!

21年6月に商標登録2種類(標準文字、ロゴ)×3区分を出願いたしました。
資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途や内訳

◇開発・保守費
3,000,000円
(内訳)
・ポータルサイト連携開発
・事業者間データ連携開発
・サイト機能改良
・アプリ開発
・ポイント実装
・開発者ライセンス費など

(内訳)

○フロントエンド開発費
操作性の向上、ボタン配置、画面遷移など

○バックエンド開発費
・ポータルサイト連携
・事業者間データ連携
 csvエクスポート、csvファイルをメール送信など
 リアルタイムで他システムから情報を取得するためのAPI作成など
・アプリ化
 ポイント実装には、アプリ化(iOS、Android)が必須です。
 ネイティブアプリ化とWebアプリ化の2種類の方法で検討しています。
 開発・保守コストも勘案してアプリ化、ポイント実装可否の調査を進めています。
・サイト機能の改良など

○保守・維持費用
サーバー費、ドメイン費、アップデート対応費、トラブル対応費、iOS年間参加料など

◇運用費
1,000,000円
(内訳)
・ポイント費用負担
・広報費など

・CAMPFIRE手数料 0%(新型コロナウイルス サポートプログラム 手数料割引適用対象プロジェクト のため )

・CAMPFIRE決済手数料5%が支援金から差引されます

ポイントを実装するためにアプリ開発を行うことが今年の目標です。

集まった支援金を使って、サイトの使いやすさ(UI)向上と利用体験(UX)向上を図るためにサイト開発を進めたいと思っています。

また本プロジェクト(CAMPFIRE 様掲載)を通して、多くの方に運営サイトを幅広くしってもらい利用してもらいたいと考えています。当サイトを利用することで、飲食業界へ顧客が戻り、全国的に活気を取り戻すことが目標です。

◇プロジェクト実施のスケジュール

リターンのご紹介

応援していただける方に感謝の気持ちを込めてオリジナルグッズを作りました。

CocoUma!のロゴ 入りオリジナルグッズを末永くご愛用ください。

詳細はリターンコーナーをご覧ください。
最後に

今のウェブサービスをアプリ化して、多くの人に日本の外食産業の良さをお届けしたいです。

日本の外食産業の良さが衰退すると、私たちの人として生きる楽しみの一つが失われてしまいます。

そんなことにはしたくない!

ユーザーのみなさんが、使ってお得、楽しく使って、日本食の良さを発信できて、豊かな食生活を楽しむことができるようにこれからも頑張ります。

みなさんの応援よろしくお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
ポイントが貯まるSNS型グルメアプリを作りたい! ~外食産業の新たな架け橋に~