滋賀県長浜市で誕生したご当地プロレス団体『長浜プロレス』!プロレスで地域活性化!

滋賀県長浜市で誕生したご当地プロレス団体『長浜プロレス』!プロレスで地域活性化!
滋賀県長浜市のご当地プロレス団体『長浜プロレス』です。代表のエル・ヒキヤマが中心となり構想5年!2019年6月にわずか5名の仲間とプレ旗揚げしました。11月に旗揚げ戦。ここからという所でコロナ襲来。完全に勢いを殺されましたがやられても立ち上がるのがプロレス!地域密着、楽しいプロレスで地域活性化!!

賛同いただければと思います。私も応援団の一人として彼等の活動をサポートしていきます。みんなで長浜から元気を発信!!応援宜しくお願い致します!!

▲京都祇園プロレス

祇園ストロングマシーン1号(左)・トシ山口(中)・祇園ストロングマシーン2号(右)

1号:エルヒキヤマと長浜プロレス。まぁいずれ コイツら潰して長浜プロレスを祇園プロレスに吸収したろかなと言う野望が俺らにはあるんよ。長浜プロレスの名前が祇園プロレスになると。まぁ長浜で有名みたいやし 頑張っとるんやろ。俺らもコイツらとはやりがいがあるし 潰しがいがあるんよ。まぁ地元のヒーロー達を応援したってくれ。

2号:祇園マシーンズだ!長浜プロレスはエルヒキヤマにタクなんとかにヨシミツ?ハチミツ?まあいいや。色んなやついるけど、全員、俺らがぶっ潰す!!最近では長浜ウォーリアーズとかなんとかいうのも出てきたけど、あいつらも気に食わねぇ。俺らが大暴れしに行くから、応援よろしくな!開催出来るように、ちょっとだけ長浜プロレスもよろしく。

トシ:『・・・・・。』
最後に

2019年6月にプレ旗揚げをしてその時は代表の私を含めてわずか5名でした。そこから大会を重ねる度に仲間が増え、今では選手スタッフ総勢22名になりました。地域に応援してくれるファンも出来ました。しかし、ここで満足してはいけません!仲間や地域の方、関わってくださった方々にプロレスを通じもっと素晴らしい景色を見せていきたいと思っています!!

今の時代だからこそ、この町でプロレスをやるんだ!と決心してから言い続け信じ続けました。出来る訳ないだろう、危険だから辞めた方がいいと言われたりバカじゃないかと笑われたりもしましたが、私は諦めず言い続けました。賛同してくれた4名の仲間と迎えた6月。成功とは言えないかもしれませんが大きな一歩を踏み出す事が出来ました。そこから仲間が増え試合が組めるようになり大会も開催できるようになりました。

信じれば夢は叶う!私たちの闘う姿を見ていただき、皆様に元気を届けていきたいです。

コロナ過で長浜市全体元気が無くなっています。長浜市には春に長浜曳山祭りという伝統的な祭りがあります。4月には笛の音が聞こえ、子供歌舞伎を見て、大きな山車が動く姿を小さな頃から見て育ちます。そこには元気な山組若衆がおり町全体活気に溢れる素晴らしい町です。大好きな長浜がコロナに負け元気が無くなっていく姿を黙って見ているなんて、私にはできません!

今こそ自分の信じるプロレスの力を使って地域を活性化し、明るく楽しい町に戻るよう精力的に活動していきたいと思っています。見にきてくださった方やニュース、新聞等で見て知ってくださった方1人1人を笑顔になるイベントを企画、開催して長浜から元気を発信しパワーを届けます!!

このクラウドファンディングで『長浜プロレス』を存続するために皆様の力を貸してください。

何卒よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
問い合わせ先

長浜プロレス
メールアドレス nagahama.pw@gmail.com

Twitter @nagahama_pw

上記メールかTwitterでDMくだされば回答させていただきます。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
滋賀県長浜市で誕生したご当地プロレス団体『長浜プロレス』!プロレスで地域活性化!