滋賀県長浜市で誕生したご当地プロレス団体『長浜プロレス』!プロレスで地域活性化!

滋賀県長浜市で誕生したご当地プロレス団体『長浜プロレス』!プロレスで地域活性化!
滋賀県長浜市のご当地プロレス団体『長浜プロレス』です。代表のエル・ヒキヤマが中心となり構想5年!2019年6月にわずか5名の仲間とプレ旗揚げしました。11月に旗揚げ戦。ここからという所でコロナ襲来。完全に勢いを殺されましたがやられても立ち上がるのがプロレス!地域密着、楽しいプロレスで地域活性化!!

はじめに・ご挨拶

初めまして!滋賀県長浜市で誕生した『長浜プロレス』代表のエル・ヒキヤマです。

長浜で生まれ長浜で育ちました!

父親の影響でプロレスにのめり込みました。猪木が負けたら泣いていた小学時代。夢はプロレスラーでチャンピオン!しかし、当時は厳しい体格基準がありメジャー団体の試験は受けられず基準のない団体でプロレスラーとしての道を進みます。プロレスから離れることもありましたが『自分の大好きなプロレスを通して大好きな長浜を盛り上げたい!!』と決心し活動し始めました。

長浜という町で受け入れてもらえるだろうか?と不安に思いながらわずか5名の仲間と強行した2019年6月のプレ旗揚げ戦のシングルマッチ1試合。そこで目にした光景は老若男女多くのお客様でした。自分の考えは間違っていなかった、時代は変わってもプロレスが持つパワーは変わっていなかった。今の時代にはプロレスが必要だと確信しました。同年11月に本格的な旗揚げ大会。2020年1月4日にも大手スーパーで4試合行いました。

ここから爆進するぞという所でコロナの影響で大会が全くできなくなってしまいました。試合ができない間も決して腐らず来るべき時に備えトレーニングを続け2020年10月に大会を開催できました。

やられてもやられても立ち上がるのがプロレスです。この姿勢で長浜を元気を届け地域活性化!どんどん盛り上げて楽しんでもらい育った長浜に恩返ししていきます!!!
このプロジェクトで実現したいこと

2021年で計画している全大会を入場無料で開催したい!!

7月~9月で計画中の夏のイベント『N1クライマックス』シングルマッチのトーナメント戦です。

7月に1回戦、8月に2回戦、9月に優勝戦を開催予定です。

10月~12月で『最強タッグ決定戦』を計画しています。

その他にもオファーいただけたら試合提供して盛り上げに行ったり、自主興行もやっていきたいと思っています。

全大会、来場されるお客様には安心して観戦していただけるよう感染症対策します。
プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ過でオファーをいただいていたイベントがことごとく中止になり外に出る事が悪、イベントなんて密になり人が集まるからやってはダメ!という空気が蔓延しており商店街や地域の施設に元気が全くありません。自分の大好きな長浜が変わってしまっているのを黙って見ていられない。

今こそプロレスの精神が必要だと感じ何度でも立ち上がるを体現し、プロレスを通じて地域を再生するんだ!!と誓いプロジェクトを立ち上げました!

身近にプロレスを感じてもらうため入場無料で楽しんでいただいています。これからもずっとこだわっていきたいです!
これまでの活動

2019年6月 5年間構想の末、プレ旗揚げ大会開催 全1試合+ヒーローショー

2019年11月 旗揚げ大会 全3試合+ヒーローショー

2020年1月 大手スーパーのセンターコートにて全4試合披露

2020年10月 市の施設にて第4回大会開催 全3試合+生ライブ

2021年3月 市の施設にて第5回大会開催 全3試合+伝統芸能披露・ヒーローショー
資金の使い道

・リングの修繕費(基盤、マット、コーナーマット、鉄柱)

・大会運営費(感染症対策に関して、テーピングなど備品)

・道場の設備投資(トレーニング器具、柔軟マット)と継続的な道場運営費

・レスラーのマスクやコスチューム、ベルト作製、グッズ製作費など

・会場使用料、大会のポスター制作

・団体のスポーツ保険加入

・応援で来

タイトルとURLをコピーしました