ビジネス書の考え方を中学生・高校生にもわかりやすく伝えたい

ビジネス書の考え方を中学生・高校生にもわかりやすく伝えたい
ビジネス書の考え方は「時間の使い方」など生きていく上で非常に価値が高いものだと思っています。ですがビジネス書を読むのは一部の大人のみ。私は学習塾の運営を通して、勉強や部活に忙しい中学生・高校生にこそ理解して行動に移してほしいと考えるようになりました。そのような役に立つ情報提供を実施します。

ている生徒の親御さんが、「私たちが子供の時はみんなもっと勉強していた、最近の子は勉強せずにスマートフォンでSNSやゲームばかりしている」と話します。これは事実ですが、ある意味スマートフォンが普及している現在に中学生・高校生でいることは(勉強に関して言えば)災難かもしれません。

時間を使わせる天才たちが生み出したSNSやゲームは、容赦なく勉強を妨害します。

ですがSNSを断った場合、それは学校や友人関係に不具合をもたらします。

生徒本人がSNSを辞めようとしても周囲の環境がそれを許さない状況になっています。

それらをこなしつつ課題が大量に出されて、その中で自分の時間を見つけて勉強をしていく。

これは私や親御さんの世代には無かった問題であり課題です。

その中でも成績を上げようと、良い大学に入ろうと頑張っているお子さんの助けになればと思います。

このサービスで助けになる量は少ないかもしれませんが、私は今後もこれらの活動をしながら満足の行く学生生活を送ってもらえるように準備していきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
ビジネス書の考え方を中学生・高校生にもわかりやすく伝えたい