石巻の街中にある3つのアートギャラリーで若手作家を中心とした企画展を開催したい!

石巻の街中にある3つのアートギャラリーで若手作家を中心とした企画展を開催したい!
宮城県石巻市の街中にある3つのギャラリーで石巻在住の若手作家を中心とした企画展「手つかずの庭」を開催します!震災以降、この土地で生まれた街へのイメージに縛られすぎずに、これからもここで活動していく作家たちが制作を続けていくための実験的な企画展示です。ぜひご支援・ご協力をお願いいたします!

る方はご注意ください。
おわりに

クラウドファンディング開始から企画展期間終了までは随時、こちらのCAMPFIREのブログ機能を使用して皆様にご報告して参ります。

また特設サイトでは参加アーティストの詳細や、企画展のアーカイブなどを掲載していきますので、ぜひチェックしてみてください!

企画展「手つかずの庭」公式サイトはこちら

長くなってしまいましたが、自分を含め、石巻で活動を続けている若手作家がこの企画の運営や展示を通して、自分の置かれている場所や状況などに縛られすぎず、自身の制作を続けていくことができることを心から望んでいます。

そして、この街でこのような企画を開催することで、雑然とした庭のようなまとまりのない状態を肯定し、これからその庭に新しく分け入ってくる作家たちにも、それぞれの制作により向き合えるような土壌を、私たち自身の手で作っていきたいと思います。

どうぞ、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

2021年6月

企画展「手つかずの庭」 運営事務局代表・鹿野颯斗

写真撮影=鹿野颯斗
写真提供=ISHINOMAKI 2.0
※リターン品に含まれている記録集は撮影、編集、製本を自分たちで行った記録集をお届けします。
※リターン品に含まれる各ZINE作品は出版社を通さずに作家個人が撮影、編集をした物をお届けします。


元サイト
石巻の街中にある3つのアートギャラリーで若手作家を中心とした企画展を開催したい!