灯すだけじゃなく共に過ごすキャンドル♡ ~イルジリオ事業拡大します!~

灯すだけじゃなく共に過ごすキャンドル♡ ~イルジリオ事業拡大します!~
共に過ごそう♡一緒に灯そう♡密を避けるこの時代に。リモートが主流になったこの時代に。不安や焦りが尽きないこの時代に。キャンドルを通じて癒しのエネルギーを届けたい♡

あげてほしい。

■おうち時間を快適に幸せに

おうち時間が多くなった今だからこそキャンドルを!

お家の中が良い空気(エネルギーや気と言われますね)が循環すると
様々な出会いやお金を含め全ての循環がよくなるとも言われています。

おうち時間の5分だけでいいからリラックスタイムを作り
キャンドルをただただ灯してみて欲しい!
(なんならお気に入りの香りを楽しむ事で癒し効果増し増しにしてくれちゃいます♡)

あなたが癒されれば、周りの方々も癒す事ができます。
これは私が体感した事です。

だ・か・ら

私はキャンドルを制作しています!

そのためには
この今の制作数では到底及びません。

現在嬉しい事に、現在も全国約20店舗のお店で販売をさせて頂き
月に1度オンラインショップをOPENしておりますが、制作が間に合わないなどの問題が多発!

原因を考えたところ
効率をよくし、クオリティはあげ、生産量をあげるためには
3つの事を改善する必要があると感じました。

①制作環境を整える

THE段ボール机(ガチw)&材料はシューズクローゼット(傘と共存中)

元々趣味の延長だったキャンドル作り現在は、予算を設備投資にまわせるはずもなく、
リビングの片隅で、床に座り込んで細々と制作をしています。これは本当に大問題w
(ある意味この環境で今の作品が作れてる事がすごいと言われましたw)
(机がダンボールなのにホットカーペットと突っ込みが入りましたw)

→まずはこの環境をと整えアトリエを作ろう!

②道具を整える

SAKURAは2つの型でフル稼働!あじさいボタニカルも2つの型で制作中①もあり最小限のお道具で制作をしています。
この春バズった桜シリーズは2つの型をフル稼働させ作り続けました。
(お待ちいただいた方、本当にありがとうございました)

あぁ!だから時間がかかるのね!と思われた方も多いかもしれませんね。
同じ型がもう少しあれば…と思ってもコストもかかるし場所もとるので厳しい現実の壁。

チューリップ&福ロウさんはなんと1つの型を24時間フル稼働中w

型をフル稼働させる為に就寝前に注ロウする事もしばしば…
仮に型が1つ2つ増えても制作時間はさほど変わりません。
環境を変え道具を整える事で作業効率は倍倍で増していくと考えます。

→収納場所が必要だ!型が必要だ!

③仕組み化をする

現在は1人で、制作はもちろん。ラッピングや事務作業・営業活動も全て行っております。
この作業の一部を仕組み化できると効率がかなりよくなると考えます。

以上の事を実施するための資金に使用したいと思います。
現状の3倍以上の制作ができ、お待たせする事なくお届けする事ができるようになり
卸販売やノベルティ制作なども可能になると考えます。

■ご支援頂きました資金の使い道

・設備投資・道具の購入(机・イス・収納庫等の設備、IH・ホーロー・制作のための型等の追加購入)
・リターンの送料・販促物費
・キャンプファイヤー手数料17%

に使用させて頂きます。

■スケジュール

→2021年7月イルジリオ1歳
→2021年7月31日クラファン終了
→2021年9月中にリターン実施
→2021年9~10月設備を整え仕組み化を実施
→レベルアップイルジリオの完成!

オリジナル大好きまなちゃん(私)のわがままにたくさんの方がご協力をしてくださり
このクラウドファンディング限定のリターンをたくさんご用意しました。
是非ご確認くださいませ♡

写真は一部です(^^)/

オリジナルコーヒー:コ