40年間地元で愛され続けた老舗「牛屋」から、愛媛のブランド肉を全国へ広めたい!

40年間地元で愛され続けた老舗「牛屋」から、愛媛のブランド肉を全国へ広めたい!
昭和57年に愛媛県松山市で開業から40年間、地元のみならず県外のファンや著名人も足繁く通う「牛屋」。2代目に代替わりした今、「牛屋」の味を全国に広めるべく立ち上がりました。愛媛のブランド肉「伊予牛絹の味」「媛ポーク」を真空パックにして全国発送します!愛媛の魅力をぜひ味わってみてください。

わりの飼育法で、丹精込めて育てられる伊予牛「絹の味」。

やわらかく、まろやかな舌触り。そして牛肉本来の、深く繊細な旨味・コクがあり、香り豊かで、霜降りのお肉でもしつこくなく食が進みます。

伊予牛「絹の味」は全国的には知られていませんが、県内トップクラスの生産者さんの品質は素晴らしく、日本各地のおいしい牛肉を食べてきた人でも食べた瞬間思わず笑みがこぼれてしまうくらい、美味しいお肉です。まさに絹のような舌触りと上品な甘さが特徴です。

「牛屋」では伊予牛「絹の味」の中でも厳選して仕入れており、見た目の良さだけでなく、食べて美味しく笑顔になれる牛肉を仕入れるようにしています。

【極上サーロイン】

サーロインとは、牛や豚、羊などの背中側の、肩から腰にかけての広い部位をロースといい、特に牛の場合だけ、そのロースのうちの一部を「サーロイン」と呼びます。いろんな部位のなかでも「牛肉の王様」と評されるほど人気のお肉で、牛だけに唯一与えられた特別な名称です。

赤身の間にきめ細かなサシが入った美しい霜降り肉で、背骨まわり独特のうま味と凝縮されたおいしさ、ほどよい脂の甘さにジューシーな肉質が特徴。牛の背中の腰近くで、ほとんど動かない場所であることから、お肉のやわらかさも申し分ありません。

焼肉やすき焼き用にも人気がありますが、厚く切ったものを焼いてステーキにするのが一番のおすすめで、「牛肉の女王」と呼ばれるヒレと人気を二分する最高級部位です。

【白たん】

たんの中でも希少となる「白たん」です。

牛の舌の付け根の部分「たん元」がこの「白たん」と呼ばれます。あまり動かさない部位のためとても柔らかく脂がのる部位です。

黒毛和牛や交雑牛のタンの皮は殆どが黒く、乳用牛(ホルスタインなど)のタンの皮は白です。

希少な「白たん」をぜひご家庭でお楽しみください。

【媛ポーク】

「ふれ愛・媛ポーク」は、愛媛県が生んだブランドポーク。安全性とおいしさを追求する「ふれ愛・媛ポーク」は、JA全農えひめの厳しい基準に基づいて、肉質のすぐれた親豚(種豚)を厳選し、子豚の頃から徹底した飼育管理を行い、大切に育てられています。そして独自に開発した愛媛県産みかん成分等を配合した専用飼料で、おいしい豚肉を実現しました

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで全国の皆さんに、愛媛の魅力、「牛屋」の魅力を知ってもらい、

これからもずっとその味を楽しんでもらうために、

お肉を真空パックにして全国発送できる環境を整え、EC事業をスタートさせます。

資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいて集まった資金は、お肉を真空パックして全国発送する設備費用と、ECサイト開設費用に充てさせていただこうと思っています。
最後に

長年愛媛で愛され続け、全国にもファンが多い「牛屋」の存続とこれからの繁栄のために、ご支援をぜひお願いします!

これからもずっと美味しいお肉を提供していきますので、ぜひご協力ください!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
40年間地元で愛され続けた老舗「牛屋」から、愛媛のブランド肉を全国へ広めたい!