かつて愛された音ゲーが遊べる環境を守りたい!

かつて愛された音ゲーが遊べる環境を守りたい!
旧作音楽ゲームを遊べる環境を残す為に、3店舗目をオープンします。皆様のお力添えをよろしくお願い致します。

 いつもご来店ありがとうございます。WORLD GAME CIRCUS (WGC)とCLUB EXAというゲームセンターを運営しております世古貴久です。

 「サーカスのように各地を転々とし興業をする」そんなイメージで店名を決めました。10年で4回の移店をして、現在は東京都立川市で営業をしております。

 アーケード音楽ゲームがこの世に生まれてから23年が経ちます。2021年現在、過去に発売された旧作音楽ゲームが遊べるゲームセンターです。
 さらに海外の珍しい音楽ゲームや国内の音楽ゲームの最新作も取り扱っている音楽ゲーム専門店です。

 今回コロナ禍で暫く立川市に定住する事を決めたので、WGCの近隣にゲームセンターを4店舗目まで増やすべく活動をしております。

 当店の特徴の一つに録画機をほぼ全機種に設置しております。
 USBメモリーを持参するだけで、ご自身のプレイ動画を残す事が出来ます。上達の為にプレイの見返しや、ご自身の記念録画など色々な用途に使う事が出来ます。 
 インターネットを使い配信も可能です。現在4台のパソコンがあり、録画機が設置してある機種なら4台まで同時配信が可能です。

 広報にも力を入れております。
 最近ではマクドナルドのベーコンポテトパイの宣伝に、当店で現役稼働中のDance Dance Revolution インターネットランキングVer(1998年発売) が使用されました。
 動画の中で「またやりてぇな~」というフレーズと一緒にDDRの映像が流れておりました。

 他にもこんなアーケードゲームが設置されています。

 Dance Dance Revolution と beatmania IIDX を使い、最大4人で同じ曲を遊ぶことができます。

 ドラムマニア・ギターフリークス・キーボードマニアの3機種を使い、最大5人で同じ曲を遊ぶことができます。

 ポップンミュージックは旧作ソフトを全作品保有しており、定期入れ替えで運用しております。

 1998年に発売した音ゲーの原点beatmania。5鍵盤3台、そして後期に発売された上位シリーズbeatmaniaⅢ筐体。
 5鍵盤・IIIシリーズは全作品保有しており、定期入れ替えで運用しております。

 全世界で当店でしか遊ぶことができないbeatmania IIDXのミニ筐体です。beatmania IIDXも旧作ソフトを全作品保有しており、定期入れ替えで運用しております。。
 ミニ筐体・デフォルト筐体の合計3台で運用しています。

 海外発売の最新音楽ゲームも設置しております。写真はEZ2AC・Sabin Sound Star・Pump It Up XXです。

 2020年12月にShow Me Holdings社と協力の元、2店舗目であるCLUB EXAをプレオープンしました。コロナ第2波の直撃を受けましたが、現在も営業を続けております。

 Show Me Holdings社は、今年度のアーケードゲームの祭典JAEPOにも出品された新興のゲーム基板「exA-Arcadia」を作っている会社です。

 1990年代にゲームセンター業界で大ヒットを記録したSNKのNEOGEOのマザーに仕様が似ています。4本のソフトを簡単に入れ替えられる、とても利便性の良いシステムです。

 現在は40タイトル以上のソフトを手掛けており、今期アーケードゲーム市場で新作の発売数が一番多く活動的な会社です。

 当店では現在発売されたタイトル全てが稼働中です。現在はexA

タイトルとURLをコピーしました