お⼀⼈様でも楽しめるカウンターのみの鮨料理屋で特別な時間を 

お⼀⼈様でも楽しめるカウンターのみの鮨料理屋で特別な時間を 
京都市下京区 阪急烏丸駅・地下鉄四条駅徒歩4分 ざ、らくちん横丁2階に、職人技と四季の旬を味わう「鮨.料理 なかた 」をオープンします。おひとり様でも楽しめるカウンターのみの鮨料理屋で特別な時間をお楽しみください。皆様のご支援宜しくお願い致します。

代表挨拶

この度は我々のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

有限会社らくちん 代表 渡辺哲也と申します。

わが社有限会社らくちんは2004年に京都市中京区で営業を開始し、地域のご常連さんや遠方のお客様に支えられて経営いたしております。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルスの影響による外出自粛要請、非常事態宣言後の営業時間の短縮により売上は例年に比べ8割減に落ち込みスタッフのモチベーションもさがるそんな中でも何か出来ることはないかと、テイクアウトやランチ営業などを行っておりますが、経費削減などの我々の経営努力だけでは、これ以上事業を継続していくのは非常に困難な状況です。

「このままコロナウイルスに負けて、チャレンジせずに終わりたくない」という気持ちで考えていたところ、いつも応援してくださる常連さんからクラウドファンディングを立ち上げたらどうかというご提案をいただきました。クラウドファンディングに対しての知識も全くありませんでしたが、みなさんのご支援を信じ、挑戦させていただこう!と、決意をした次第であります。

このコロナウイルス感染症での経営圧迫の中、賛同してくれるスタッフに感謝し、また皆様の応援で一歩前へ進んでチャレンジし続ける会社でいたいと思っています。

有限会社らくちん 代表 渡辺哲也
お店が作られた背景

地域の皆様に応援して頂き、有限会社らくちんは成長を続けてきましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響による外出自粛要請、非常事態宣言による休業、非常事態宣言後の営業時間の短縮と外食業界非常に厳しい状況が続いております。しかしながら、「コロナウイルスに負けて、一緒にやってきた仲間たちとこのままチャレンジせずに終わりたくない」という気持ちで、地域の皆様に愛される和食の職人が手掛ける新業態【鮨、料理 なかた】をオープンします

お店のこだわり

割烹料理屋で修行した職人が、旬のお料理やお寿司でおもてなしさせていただきます。

高級感漂う雰囲気ながらも、気さくな店主とリーズナブルなお値段で、楽しんでいただけると思います。

厳選された新鮮な素材

季節にこだわった食材を、素材の持ち味を活かしながら、当店の職人によってひとつの作品に仕上げていきます。

これまでの活動
有限会社らくちんの店舗のご紹介
・ビストロ フレンチマン(仏男)

 京都市下京区七条東洞院下る真苧屋町220-8 オグシビル2階

 交通手段 JR京都駅 徒歩3分 地下鉄烏丸線京都駅 徒歩3分

 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00) 不定休

「気軽にフレンチを。」をコンセプトに多くの皆様に愛されてきました。

2018年度には関西テレビ「おでかけコンシェルジュアワード2018」美味しすぎる麺部門でグランプリを

頂きました。

店舗入口

店内写真厳選された食材

フルコースうにといくらの冷製パスタ
ローストビーフ 活オマールエビ
・フレンチマンJr(フレンチマン ジュニア)

京都市下京区室町綾小路下る白楽天町511-1 ざ、らくちん室町横丁2階

交通手段 地下鉄烏丸線四条駅 徒歩4分 阪急京都線烏丸駅 徒歩4分

小皿料理とワインの店。京都駅にある「フレンチマン」の2号店です。

少しずつ色んなものを食べていただく小皿料理が充実。

店舗外観

店内写真店内写真

イタリア産ホールチーズパスタ 野性味あふれるローストビーフ  あさりとトマトのパスタ
・ スパイスガール

 「創作アジアンタパスやタ

タイトルとURLをコピーしました