本格的なマニュアル操作が楽しめるインスタントカメラ。懐かしさと新しさが共存!

本格的なマニュアル操作が楽しめるインスタントカメラ『InstantKon SF70』。懐かしさと新しさが共存!
InstantKon SF70 はクラシックな見た目、本格的なマニュアル操作、14種シャッタースピード、6段階の絞り調整、ノスタルジックなギミック、内蔵式フラッシュなど、懐かしさと新しさが共存しながら、「写真」と「カメラ」を両方楽しめるスクエアフォーマット対応のインスタントカメラです。

と、真ん中に少し明るい部分で像が二重に見える所があります。二重に見える像の一つはレンズのフォーカシングリングと連動し、フォーカシングリングを回すと一つ目の像が左右に動き、もう一つの像と重ねることでピントを合わせるという仕様になっています。「二重像合致式」とも呼ばれています。

この仕様を採用している「InstantKon SF70」はシャッターを切る前に、ピントが合っているかどうかが確認できます。
便利なアンビエントライトセンサー

「InstantKon SF70」のシャッターボタンを半押しするとカメラの表に搭載されているアンビエントライト(環境光)センサーが周囲の光の明るさを測定し、撮影状況に適した明るさかどうかをインジケーター(LEDライト)で知らせてくれます。シャッター設定が「AUTO」の場合、感知された明るさに適合したシャッタースピードを自動的に調整してくれます。

撮影に適している場合、LEDランプが緑色に点灯します。明るすぎ、暗すぎる場合、赤色に点灯します。また、撮影時周辺が明るすぎる場合、赤色で知らせてくれると同時に推奨の「MiNT ND(減光)フィルター(別売り)」の種類が液晶画面※で表示されます。

※通常の場合、液晶画面は装着されているフィルムの残数と電池の容量が表示されます。
「マニュアル」と「オート」のコンビネーション

「InstantKon SF70」は、様々なユーザーに幅広く楽しめるように設計されています。「オート」モードのシャッタースピードにも設定可能です。
内蔵式フラッシュ

InstantKon SF70 内蔵式フラッシュ

環境に応じて賢く明るさの調整をサポートしてくれる内蔵式フラッシュを搭載することで、適応性が飛躍的に向上します。フラッシュはオフにすることもできます。
タイムレスなデザイン

InstantKon SF70 タイムレスなデザイン

MiNTの「InstantKon SF70」は一度だけのパーティーカメラではなく、ずっと使いたくなる飽きのこないインスタントカメラです。
その他機能

▪外部フラッシュと接続するためのオーディオジャック

▪最長約10分間の長時間露光ができるB(バルブ)モード

▪シャッターレリーズケーブルにも対応

▪三脚取り付け可能なネジ穴があり

▪安心なメーカー5年保証

▪インスタグラムでの「UFF」プログラム

※外部フラッシュ、シャッターレリーズケーブル、三脚、は付属しておりません
その他
NDフィルター3種セット(別売り)

NDフィルターとは、Neutral Densityの略で、「減光フィルター」ともいいます。光の色を変えず光量だけを落とすフィルターです。NDの後ろに付く数字はどれくらいの光を通すかを表す数字になります。ND2は光量を2分の1に、ND4は光量を4分の1に、ND8は光量を8分の1に、それぞれ減少させることができます。数字が大きい方が濃いフィルターとなります。

MiNTのNDフィルターはND2、ND4、ND8 計3種となります。カメラに入る余分の光を減らすことで、明るい日差しの中でのフィルムの露出オーバーを防ぐことが可能です。インスタントフィルムのISOは800ですので、晴れた日での撮影に役に立つアイテムです。

※写真は参考イメージです。
サイズ&重量

本体サイズはW160 x H120 x D64mmで、重量は約679gです。ペーパーバックよりも小さく、ハードカバーよりも軽い!

InstantKon SF70 サイズ感02

「Inst