オンラインサッカースクールでスポーツの地域格差をなくしたい!

オンラインサッカースクールでスポーツの地域格差をなくしたい!
小さなころからスポーツに触れる機会が圧倒的に少ない日本全国の離島や山奥の子どもたちにも、スポーツの楽しさや喜びを届けたい!全国の離島・山奥の保育園などの施設にオンライン教室ができる環境を整備することで、「オンラインサッカー教室」を開催し、サッカーやその他スポーツに触れてもらう機会を増やします!

19年度、2020年度と施設を巡回してのサッカー・スポーツ教室の活動を続けてきました。

費用対効果に勝る価値もある、と、車で3時間以上かかる山奥の施設へも教えに行きました。

2020年、コロナの影響で我々の活動も自粛を余儀なくされた時期もありました。そんなときに、子どもたちが公園に遊びにいくこともできず、ストレスが溜まってしまうというきっかけから「オンラインサッカー教室」を初開催しました。

3か月ほど試行錯誤を重ね、オンラインでもスムーズに教室を開催できるようになりました。

オンラインなら、徳島に限らず、全国の離島・山奥の子どもたちにサッカーの面白さを伝えられます。また、離島・山奥の子どもたち同士の交流も図れるのではないか?可能性を感じ、現在色々な方向性を探っている最中です。

いただきました支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます

・我々と同様の活動理念をもって活動してくれる全国のスポーツ団体への巡回費用のサポート 35万円

・全国の離島・山奥の保育園などの施設にオンライン教室ができる 環境を整備する費用 35万円

・キャンプファイヤー手数料・人件費 5万円

また、実施スケジュールといたしましては、

・7/30にクライドファンディングが終了後、速やかにリターン品の発送・リターン実施のための連絡を取らせていただきます

・2021年度中に全国で100件の新規サッカー教室開催を目指します!

リターンといたしまして、以下のようなものをご用意しております。

・個人/企業スポンサー

・ビブスに企業名掲載

・オンラインスポーツ教室体験

・阿波名産品セット

この他にも、魅力的なリターンをたくさんご用意しておりますので、詳しくはリターン一覧をご覧ください。

子どもたちには、どこに生まれたかに関係なく、平等にスポーツに触れるチャンスを持って欲しいと思っています。大学や就職なら自分から求めて都心へ移ることができますが、幼少期のスポーツはそういうわけにはいきません。周りがどれだけ環境を整えてあげられるか、にかかっているのです。

オンラインと巡回ネットワークを用いて、スポーツの地域格差をなくしたい!ーこの理念に共感いただける方は、ぜひご支援をよろしくお願いします!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
オンラインサッカースクールでスポーツの地域格差をなくしたい!