はちみつのお酒「クラフトミード」の世界を一緒に楽しみませんか?!

はちみつのお酒「クラフトミード」の世界を一緒に楽しみませんか?!
はちみつからつくられる「ミード」は合わせるフルーツ、スパイス、ボタニカルなどによって無限大の可能性を秘めているとっても面白いお酒です。日本初のクラフトミードハウスであるANTELOPEと一緒に、ミードの面白さや、お酒を誰かと一緒に楽しむ素晴らしさをぜひ体感してください!

ふくいしゅん(代表/醸造家)
滋賀県近江八幡出身。大阪大学を卒業後、投資銀行・ITスタートアップを経て、山梨のファーイーストブルーイングで、ビール醸造業務と共に経営企画やPRを担当。谷澤との出会いから地元、滋賀での創業を決意。愛車は20年落ちの軽トラ。

谷澤優気 – やざわゆうき(醸造家)
東京都八王子市出身。京都大学農学部でクラフトビールを研究。静岡のオクタゴンブリューイング、掛川ビールで修業中に福井と出会う。海外の文献なども参照しながら、独自の醸造理論でミード作りに挑む。コーヒー大好き。いつもオーバーオール着てます。

北川菜里子 – きたがわなりこ(インターン・SNS担当)
ANTELOPEのみんなの妹。勤務していた京都のクラフトビール店[スタンドうみねこ]で、飲みにきていた福井&谷澤と出会う。Instagramを中心にSNSで発信してます。

中山斉奈 – なかやませな(インターン・広報PR担当)
同じ大学出身の福井のnoteを読むうちにANTELOPEの活動に興味をもち、2021年からジョイン。2021年4月からアメリカ在住。リモートワークでマーケティングと広報を担当。ライブと夏フェスが大好き。

■ 掲載実績
ありがたいことに、現段階で以下のメディアで僕たちの取り組みを取り上げて頂きました。

SAVVY 2021年7月号 「発酵ニュージェネレーション」

じゃらん 酒旅BOOK 2021
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

僕が1年3ヶ月前、会社をつくることを決意した際にかいたnoteがありまして、その時に書いていたことも今回挑戦することと変わらず同じで、「やっぱり自分はこれを本気でやりたいんだな」と感じました。

なかなか自分たちがやりたいことを追求するのは大変ですが、初志貫徹できるようチームで乗り切っていこうと思っています。noteの方にも書いた通り、この会社は僕のライフワークであり、人生をかけて挑戦したいことです。今回のプロジェクトや僕たちがやりたいことに共感してくださった方がもしいらっしゃれば、是非とも最前列で楽しんでいただければと思います。

昨年2020年の3月に創業して以来、世界的なパンデミックで行き先が見えない中で必死に模索してきてようやく、ようやく、今回の発表にこぎつけられました。コロナ禍の影響で中国からの生産設備の到着が大幅に遅れるなど、事業を進めていく上でも大変な痛手も数多くありました。

そんな中ご協力いただいた皆様、暖かいご支援をいただいた皆様には感謝してもしきれません。ここで厚く御礼申し上げます。また、これからも変わらぬご支援・ご愛顧をお願いします!

今回ご支援してくださったみなさまも、支援したことを後悔されないようANTELOPE一同頑張って取り組んで参りますのでこれから応援よろしくお願いします!&一緒に楽しみましょう!


元サイト
はちみつのお酒「クラフトミード」の世界を一緒に楽しみませんか?!