【夏場専用】通気性に優れた抗菌・抗ウイルス手袋(クレンゼ)

【夏場専用】通気性に優れた抗菌・抗ウイルス手袋(クレンゼ)
蒸し暑い時であってもウイルス対策をしたい!装着していても涼しい、ムレにくいを追求した手袋。クラボウ社クレンゼ®生地を採用し、繊維上の特定ウイルスの数を徹底減少させ、50回洗っても効果は抗菌・抗ウイルス効果が持続するため、長くご使用頂けます。

あるママさんスタッフから「緊急事態宣言化であらゆる物に触ることが不安だなー」と、いつものお昼ごはんを食べている時にそのような話になり、別のママさんから「涼しい抗菌の手袋があったらいいなー」と、雑談をしていました。

普段から毎日ミシンを使って製作しているので、それなら作ってみるか!作ってみようと思い、どんな生地があるか探していたときに見つけたのが抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ®」を使った生地でした。

これから暑くなってくる中で、快適につけれるように通気性を考慮して、指と指の間にメッシュ生地を入れることを思いつきました。もちろんUV効果もあったほうがいいな。

手袋の触れる部分は抗菌・抗ウイルス生地、指と指の間はメッシュ生地を使って快適性を追求。守るところは守り、物に触れないところは快適性を追求した手袋にスタッフママさんが喜んでくれるんじゃないかとサンプル作りを始めました。

完成した手袋を実際に使用してもらうと女性スタッフたちは大喜びしてくれ翌日から通勤時に装着してくれ「お買い物の時も使っていますよー」と嬉しい声も。

現在緊急事態宣言化にあり、誰かがではなく、一人ひとりがウイルス対策をしていかなくてはならない時代です。弊社の技術と知恵を使って、少しでも社会のためになればと思い、商品化しようと思い至りました。

①フィット感…手首の絞り込みとストレッチ性 (ショート丈)・腕部分の絞り込み(ロング丈)

②脱着のかんたんさ…手袋脱着のしやすさ

③全素材国産メーカー品…高品質生地(表・裏)(100%コットン)/メッシュ部は100%ポリエステル

④涼しいつけ心地…指間にはメッシュ構造による快適性の追求

⑤スマホの操作もそのままに(ロング・ショート共通)※一部機種を除く

長くお使い頂くために、効果や利便性が高いことはもちろんのこと、随所に様々な工夫を施しており、全行程全素材メイドインジャパンです。
夏場でも不快にならないクレンゼ抗菌・抗ウイルス手袋

現在、抗菌・抗ウイルス仕様の手袋はいろいろなものがあります。

そのような中、今回私達が最もこだわったのは手袋を着けた時の感触「着け心地」です。どれほど効果や利便性の高いものでも「着け心地」が良くなければ、すぐに使われなくなってしまいます。

特に本製品は夏場をイメージして作りました。

指と指の間にメッシュを入れムレないグローブを目指しました。

(ロング丈・ショート丈共通)
▼車を運転される方へ…運転時の日除け対策+ウイルス対策!プロドライバーの方からお子様の送迎にも
▼お子様の送り迎えに自転車に乗られる方へ…送迎時・お買い物・通勤・通学時の日焼け対策+ウイルス対策
▼通勤・通学・受験生の方へ…電車・バスの移動時に+ウイルス対策
触れることにナーバスな今にぴったり

CLEANSE®加工は繊維上のウイルスを徹底減少出来るので触れることにナーバスな今にぴったり」ではないかと考えました

●みんなが使う物に触れることが怖い今✕ウイルス対策

●汚れが気になる箇所✕ウイルス対策
▼接客販売などされる方へ…大切な商品の汚れ付着防止+ウイルス対策

いくつあっても邪魔になりにくく、コンパクトでサイズはフリーサイズのため、贈り物にも最適です。スタイリッシュ&シンプルなデザインは大人のイメージ。あれこれと迷うことなく、ご年代を問わず好まれます。

●肌に優しいコットン生地を丁寧に編み上げ、クレンゼ加工と言う「抗菌」「抗ウイルス」機能を持たせた機能性生地を採用

●天竺編みを施し、ほど良くスト