プレ花嫁が繋がるサービスを創りたい!!

プレ花嫁が繋がるサービスを創りたい!!
新型コロナウイルスの影響で、結婚式の延期が続き、幸せになるべきプレ花嫁はいま不安でいっぱいです。結婚式は一生に一度の大イベントだからこそ、人生の中でも、最高に楽しい思い出にしてほしい!そのために、結婚式の準備から楽しめ、プレ花嫁が繋がり、助け合えるサービスを創るプロジェクトを立ち上げました。

▽プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルスの影響で、プレ花嫁は結婚式の延期を余儀なくされました。

※プレ花嫁=結婚式を控えた女性

1年近くもの時間を結婚式の準備に充て、ずっと楽しみにしてきたのに、延期が続き、出口が見えずどうしたらいいのか悩むカップルで溢れかえりました。

中には悩むことに疲弊してしまい、結婚式自体を断念したり、

不安ばかりが募り、準備期間が全然楽しみになれない状態になってしまったり・・・

そんな不穏な空気が漂う中、目にしたのがTwitterでのプレ花専用アカウントさん達の投稿でした。

プレ花嫁同士で励まし合い、助け合う姿です。

これには非常に感動したのですが、反対に、心ないコメントも多くあります。

誰もが参加できるSNSだからこそ、プレ花嫁に良いイメージを持っていない人も一定数存在し、批判的なコメントを書いてしまうのだと思います。

また、結婚式の投稿が周りへの結婚自慢だと思われることを恐れて、SNSに投稿できないプレ花嫁もたくさんいます。

なら、結婚式に興味のある人だけが参加できるクローズドな場所を創りたい。

結婚式を準備段階から楽しめ、プレ花嫁が繋がり、助け合えるサービスを作りたい。

そんな思いから、今回プロジェクトを立ち上げました!
▽サービスで実現したいこと

『結婚式の準備が楽しいと思えて、プレ花嫁同士が繋がる場所を創ること』

それが私たちの目的です!

プレ花嫁たちと話す中で、3つのことがよく話に出てきました。

1) ご祝儀だけでは結婚式の費用を賄えない。むしろ最初の見積もりからどんどん上がっていく。

2) 旦那は結婚式にあまり関心がないので、準備中が孤独に感じる。自分でモチベーションを上げないといけない。

3) 周りは独身ばかりなので、愚痴や相談もしづらい。

結婚式は一生に一度の大イベント。とても幸せな一方で、このような準備の大変さがつきまといます。

きっと世界中のプレ花嫁さんが準備から当日までずっとわくわく幸せな気分を感じていたいと願っているはず!

『Premate』では、同じプレ花嫁たちと交流を重ねながら準備期間も楽しく過ごしてもらえるサービスを目指していきます。

▽Premateとは?

Premateは、「プレ花嫁が繋がるサービス」です。

結婚式の準備段階から投稿を始めることで、プレ花嫁同士で情報交換が出来たり、悩みを解消したり、応援をしてもらったり、時には愚痴をこぼしたり、仲間と楽しみながら準備を進めることができるサービスです。
▽Premateで何ができるの?

「ドレス試着の際の服装は?」「ゲストのおもてなしはどうしたら?」などの悩みをプレ花嫁同士で共有し、「私はこうしてるよ!」とアイディアをもらうことが出来たり、他の人の投稿からウエディングドレスやブーケ、髪型などを参考にしたり、お祝い(投げ銭)を送ることができます。

また、結婚式の準備段階から記録に残せるのもPremateだからこそ! 結婚式当日は映像や写真をいっぱい撮るのに、準備段階を残さないのはもったいない!式場選びから挙式当日までの結婚式準備をアルバムとして振り返ることができます。

▽なんでTwitterやInstagramではなく、Premateなの?

結婚式では家族や友人、大切な人たちに感謝の思いを届けたり、自分が憧れていた晴れ舞台を演出したいと思うもの。それは自然と「当日まで感謝の気持ちをとっておきたい」という思いや、「当日思いっきり楽しんでほしいからから、ネタバレした

タイトルとURLをコピーしました