アボカドジュース専門店!?みんなで栄養満点&AMAZINGなジュース店を作ろう!

アボカドジュース専門店!?みんなで栄養満点&AMAZINGなジュース店を作ろう!
【ネクストゴール150万円挑戦中!】アボカドジュース専門店「AMAZING JUICE」は、みんなが立ち寄れる店舗のオープンを目指します。コロナ禍だからこそ、1杯のアボカドジュースで心踊る美味しさを届けたい。偶然な出会いから、サスティナブルな暮らしを体感するきっかけをお届けします。

テロールを減らす働きのあるオレイン酸が主です。

▼その②:フェアトレードの厳選チョコレート

アボカドジュースで使用しているピュラトス社のカカオトレース・チョコレートは、カカオ発酵専門家が手がけ、味・香りが追求されたまろやかな味わいが特徴です。AMAZING JUICEでは、このチョコレートをオリジナルブレンドし、アボカドの素材を最高に活かすチョコレートソースに仕上げました。

AMAZING JUICEは、ピュラトス社独自のサスティナブルプログラムであるカカオトレースに参画しており、カカオ生産者の栽培技術・収入・生活水準向上をサポートしています。この未来につながるチョコレート1枚につき10円が次世代カカオ基金に積み立てられ、カカオ生産者に還元されます。

▼その③:アボカドの種からできた生分解性100%の地球にやさしいストロー

みなさん、アボカドの種から作られたストローはご存知ですか?

通常は農業廃棄物と見なされるアボカドの種を使用した、100%生分解性プラスチックのストローで100%自然に還ります。アボカドジュースを、アボカドの種で出来たストローで飲むという面白い体験を楽しんでみてください。

▼その④:天然甘味料100%のブルーアガベシロップ

AMAZING JUICEでは白砂糖を使用せず、甘味には有機JAS認定の100%天然甘味料である最高級のブルーアガベシロップを使用しています。メキシコ合衆国で栽培されるリュウゼツラン科のアガベ属です。アガベから搾った汁を発酵蒸留させるとテキーラ、熱を加えると甘いシロップになります。

砂糖の1.3倍の甘さで白砂糖に比べて使用量は25%オフ。一般的な甘味料はGI値が高いのに対し、アガベシロップ はGI値21と低く適度に穏やかに血糖値を上げることから、オーガニックでヘルシーな理想的な甘味料として注目されています。

【 これまでの活動 】

今年3月13日と14日に、下北線路街「空き地」にて初出店させていただいてから、品川の古民家をリノベーションした新しい拠点である「SHINAGAWA1930」や、神奈川県弘明寺にある「アキナイガーデン」、下北線路街「BONUS TRACK」をはじめ、都立大学前にあるイタリア料理店「Saluteria DG」、多磨霊園にある「FLAT STAND」など様々な素敵な場所でポップアップ出店させていただきました。6月5日と6日には、ミズマチ「ふくろう360°」さんとコラボイベントを開催し、キッチンカーデビューしました!

リアルな出店だけではなくオンラインで、NPO法人ETIC.主催の「新・朝市夜市」に出店させていただいたり、「Beyondミーティング」に登壇し「サスティナブルな暮らし」をテーマに参加者の方々とブレストさせていただいたりしました。

他にも、私たちの大切にしている「サスティナブル」をテーマに、「Sync(同期)することで、アップデートするコーヒースタンド」である「Sync Coffee」さんの開催するSync Coffee Lab#1でコラボ。

また、「アップサイクル」をテーマに、「リメイクのアクセサリーブランド」である「UPon you(アポンユー)」さんとコラボワークショップ出店させていただきました。

その際は、アボカドジュースを作った時に出る「タネ」と飲み終えた後に出る「カップ」を使用して、「アボカド栽培のワークショップ」も開催しました。飲んで終わりではなく、飲んだ後から栽培体験を楽しんでいただけます。

最近では、慶應義塾大学商学部の牛島教授