アボカドジュース専門店!?みんなで栄養満点&AMAZINGなジュース店を作ろう!

アボカドジュース専門店!?みんなで栄養満点&AMAZINGなジュース店を作ろう!
【ネクストゴール150万円挑戦中!】アボカドジュース専門店「AMAZING JUICE」は、みんなが立ち寄れる店舗のオープンを目指します。コロナ禍だからこそ、1杯のアボカドジュースで心踊る美味しさを届けたい。偶然な出会いから、サスティナブルな暮らしを体感するきっかけをお届けします。

【 ご挨拶 】

パティシエ歴10年以上の齋藤と、海外でアボカドに魅了された中塚がタッグを組み、アボカドジュース専門店「AMAZING JUICE」を立ち上げました。

今年の3月からポップアップ出店を各地で行っており、7月からは目白駅と高田馬場駅の間にある、「baba kitchen」というシェアキッチンにて毎週日曜日に定期出店を行っていく予定です。

「まずはじめに、私たち2人の出会いのお話」

2人の出会いは、東京都が運営する創業ステーションで開催していた、「TOKYO DOCAN」というスタートアップ・プログラムでした。(この時はまだ、プログラムがオンラインだったこともあり、特に仲良くもならず、、、笑)

それまではそれぞれ全く違う業界と道を歩んできた2人ですが、ちーちゃんの庭の1本の柿の木から、1日に300個もの柿が採れたことから、2人の物語はスタートしました。

2人で怒涛に1ヶ月チャレンジした、柿を使った「Xmas sweets便」で意気投合!!

この時は実はまだ一度しか会ったことがなかったのですが、阿吽の呼吸?と言いますか、とにかくこの1ヶ月が楽しくて楽しくて!

実は私、齋藤がアボカドジュースに出会ったのは2年前
ずっと心の中では「アボカドジュース店をやりたいな」と思いつつも自信がなく行動に移せていませんでした。

2020年、コロナ禍になり世の中が大きく揺れ動く中
「皆さんの心を動かすような面白いことを、やっぱりしたい!」
という気持ちが強くなりました。そんな時に出会ったのが、相方ちーちゃんでした。

ちーちゃんとならどんな困難があったとしても楽しくチャレンジできる!と、根拠のない自信が湧いてきて、2021年元旦にアボカドジュース店を一緒にやろう!とお誘いするために、ちーちゃんが住んでいた岡山に飛びました。そんなこんなでAMAZING JUICEが誕生しました!

「2人が大切にしている想い」

 「未知なトライから未来が生まれる」

私たちは、どんな状況でもトライ&エラー&エラーを大切にしています。未知な事に取り組むからこそ出会える予想外な出会い「Serendipity」を楽しみ、望む姿「Be」を高めあうチームでありたいと、そう思っています。

まだ駆け出しですが
皆さんと共に、このAMAZING JUICEを育てていけたら幸いです。

【 私たちの商品・お店のこだわり 】

アボカドはどちらかというといつもは脇役。味や風味に特徴がなく、他の食材と混ぜると味がかき消されてしまいます。私たちAMAZING JUICEは、アボカドジュースを一口飲んだ時、アボカドの味わいをダイレクトに感じていただけるように、冷凍アボカドは使用せず、厳選した新鮮で完熟なアボカドのみを使用しています。

それなのに、アボカドが苦手な方や嫌いな方も、「美味しい!これならもっと飲みたい!」と、アボカドの美味しさを楽しめるのが魅力。パティシエの長年の経験を活かして辿り着いた究極の1杯です。

▼その①:アボカドそのままの味・アボカドの魅力

アボカドはギネス認定の「世界一栄養価の高い果実」!!そして、「食べる美容液」と言われるほど美容やダイエットにも効果的と言われている人気の食材です。冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪の燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムなどが豊富。

他にも、肥満や便秘予防に効果的な食物繊維は、レタスの5倍でごぼうと同等量も含まれます。 また、アボカドの脂質は、悪玉コレス

タイトルとURLをコピーしました