MUSIC×FOOD&DRINK 〜音楽と飲食の力で新居浜市を盛り上げる!!〜

MUSIC×FOOD&DRINK 〜音楽と飲食の力で新居浜市を盛り上げる!!〜
昨年11月7日(土)に開催され、大好評のうちに幕を閉じた「ゆらぎの森のコンサート」。今年も9月5日(日)に開催が決定されました。ゆったりと癒しあふれる空間で音楽と飲食を共に楽しみましょう!

はじめに・ご挨拶

昨年11月7日(土)に新居浜YEGの有志によって実施されました「ゆらぎの森のコンサート」。
今年は新居浜YEG内に実行委員会を結成し、正式に新居浜YEGによる事業として開催されることが決定いたしました。

ゆらぎの森のコンサートとは??

当イベントは音楽と飲食を通じて、市民の方はもちろん、市外の方も含めたあらゆる方々が心豊かになれるひとときを提供できるイベントになります。
アコースティックを中心とした音楽にゆらぎの森の自然、そして美味しいフードとドリンクが一挙に楽しめる魅力的なイベントになっております!

イベント名:ゆらぎの森のコンサート

開催日時:2021年9月5日(日) 10:00〜(予定)

開催地:新居浜市別子山森林公園 ゆらぎの森 パーゴラ内(愛媛県新居浜市別子山甲122番地)

入場料:無料

出演者:愛媛県内のアーティスト総勢10組程度(現在未定のため、決定次第随時更新)

出店舗:新居浜市周辺の店舗8店舗程度(現在未定のため、決定次第随時更新)
ゆらぎの森・別子地域の発展のために

新居浜市内から約1時間とちょっと車を走らせた先にある旧別子山村「ゆらぎの森」。
そこには市内の喧騒から離れたまるで別世界のような自然が溢れています。
特にゆらぎの森内にあるパーゴラは圧巻で春には藤が咲き乱れ、大変魅力的な場所となっております。

ゆらぎの森は市民の方々の中にも認知はしていても、訪問したことはないという方々が多くいます。
当イベントを通じて、新居浜市内だけでなく、別子地域・ゆらぎの森においても、

「こんなにも素晴らしい場所があるんだ!」
「またここに訪れたい!」

来た人にそう思ってもらえるようなイベントを実施いたします。

そして、市外の方にはもちろん、市内の方々においても、別子の、そして新居浜市の魅力を知っていただき、少しでも地域の発展の手助けができればと考えております。

音楽の力

今回のイベントのステージの内容として、全て音楽、ライブというのが特徴となっています。

今の時代、いわゆる「フェス」に代表されるように、音楽を主としたイベントが全国各地で行われていますが、この新居浜市という地域においてはあまり行われていません。
さらに現状において、今は音楽を含む文化・芸術というものが楽しめない、触れられない世の中となっています。
音楽は夢を、心の豊かさを、時には生きる希望を与えられるものだと思っております。
この今の世の中においても同様で、それが日々の生活の余裕、心を豊かにするのに非常に有効だと考えています。

我々、新居浜YEGにできること、それは前述の別子地域等、市内の魅力の発信はもちろん、音楽を通じた市民の皆様の日々の生活の満足度の向上、それが地域の発展にもつながるのではないか、そう信じてイベントを実施してまいります!

安心・安全、そして高満足度のイベントづくり

そうは言っても、現在新型コロナウイルスの影響により、なかなか安心してイベントに参加できない、しづらい側面も存在します。
そのために我々は

・徹底した感染症予防対策
・高クオリティの公演の実現

この2つを念頭にイベント運営を行なっていきます。

今や、イベントを行っていくにあたって、最重要事項となっている感染症予防対策。それを市民を、そして市内事業者が運営していくからには徹底的に対策していきます。
入場ゲートを設けての名簿記入・検温・手指消毒、定期的な会場内清掃、ソーシャルディスタンス保持の呼びかけ等、考えられる全ての対策を行なって

タイトルとURLをコピーしました