ポッドキャスト「ラジオ屋さんごっこ」のリニューアルがしたい!

ポッドキャスト「ラジオ屋さんごっこ」のリニューアルがしたい!
ラッパー・バルニー、デザイナー・リー子、トリリンガル帰国子女・つかさのpodcast「ラジオ屋さんごっこ」(通称:ラジご)。「さらにパワーアップしたい、リブランディングをしたい!」というわがままにお付き合いしていただけませんか?(*´³`*)

podcast「ラジオ屋さんごっこ」(通称:ラジご)のバルニー・リー子・つかさです📻
この度、ラジオ屋さんごっこをさらにパワーアップさせたく、リニューアルするためクラウドファンディングをすることにしました(⌒▽⌒)
ラジオ屋さんごっことは?

これを読んでくれているほとんどの方はリスナーさんだと思うけれど、たまたまここに辿り着いて「???」になっている、あなたへ!「ラジオ屋さんごっこ」はラッパーのバルニー、デザイナーのリー子、トリリンガル帰国子女のつかさがやっているポッドキャスト・ネットラジオで2018年2月から配信しています。現在は隔週土曜日午前10時に更新しています。Youtube、Spotify、Apple Podcasts、Google Podcasts, Amazon Music, Anchorなどの配信サービス上から拝聴できます🎧

「ラジご」では”言語化”を目的とし、様々な事象に対し私達が思っている・考えていることを、3人の限られた知識を振り絞ってお喋りしている姿を配信しています!テーマは本当にいろいろですが、特に多いのが、カルチャー(音楽・ラップ、テレビ・お笑い)、性、恋愛、美意識の話が多めかと思います。3人の回が多いけれど、時々ゲストを招いてお喋りすることもあります。過去にはアーティスト・Shishi Yamazaki、グラフィックデザイナー・鈴木哲生、ラッパー・DABO、お笑い芸人・シドニー石井、マルチアーティスト・草野絵美、漫画家・落合更起、アーティスト・ティンカーベル初野などなど…幅広いジャンルの方々に出演してもらいました🤗
てか誰なの?

・バルニーはラッパーとして活動中。ラップも頑張るギャルサークル「Zoomgals」にも参加しています。(IG/TW)
・リー子はインハウスデザイナー兼アートディレクター。特に美容に関する仕事が多め。現在のカバーはリー子が利き手ではない左手で描いたもの。
・つかさは最近まで東京で働いていたけど、今はゼロから建築を京都建築専門学校で学んでいる。見た目は日本人だけど、海外で育ったから、漢字が苦手なのに、お便り読みがち。

そんなバルニーとリー子は高校時代、美大予備校で知り合い意気投合。大学卒業後リー子はロンドンへ留学し、現地で働いていたつかさと仲良くなる。つかさはリー子を通じてバルニーの存在を知り、来日の際バルニーのDJイベントへ1人で会いに行き、podcastトークで意気投合。気づいたら2週間後には3人で「ラジオ屋さんごっこ」の初回を収録していました(笑)
なにをリニューアルするの?

2018年2月に初回を配信してから、3年弱経ちますが、欲張りな私達は、現状では満足できず、3年の節目として、「ラジオ屋さんごっこ」をリニューアルしたいなと思っています!「リニューアルしたい」→「お金が必要だけど、趣味にお金を注げるほどお金に余裕はない」→「3年間、無料で配信し続けたから、リスナーさん含め、誰かに投げ銭してもらってもいいかな…🥺?」という甘い思考プロセスでこのクラウドファンディングに至ります(汗)

具体的には、この2つを実現したいなと思っています!

①ビジュアルのリニューアル
どんなpodcastになるか全くイメージが付かないまま、ノリで始めた為、当時リー子が利き手じゃない左手で描いたアートカバーを使い続けてきました。もちろん今の「ラジご」の顔になっているこのビジュアルには愛着が湧いているけれど、3年間、配信し続けてきて生まれた実際の「ラジオ屋さんごっこ」の雰囲気をビジュアル化

タイトルとURLをコピーしました