岩谷圭介さんの宇宙パラシュート教室を小学生に届けたい!

岩谷圭介さんの宇宙パラシュート教室を小学生に届けたい!
「自分で考えて、やってみる。できた!が自信になる」そんなメッセージを子どもたちに伝え続けている宇宙パラシュート教室。今夏も8月29日(日)豊橋市こども未来館ここにこ にふうせん宇宙撮影の岩谷圭介さんを講師にお迎えし、子どもたちに特別な体験を届けたい!

じさん』になりましたが、ワクワクした気持ちを持ち続け新たなことにチャレンジしています。
資金の使い道

宇宙パラシュート教室の開催には、70万円の費用がかかる見込みです。
このうち約50万円は企業様からのご協賛、残りの20万円(ただしリターン経費などを差し引いた金額で、目標支援金額は30万円となります)をクラウドファンディングで調達したいと考えています。

ご支援いただいた資金は、このように使わせていただきます🔻

講演料・・・・・講師の岩谷圭介さん講演料
講師交通費・・・岩谷さんには北海道からお越しいただきます
設備費・・・・・LIVE配信を予定しているため、Webカメラやマイクなど
運送費・・・・・備品や写真パネルの運送費
人件費・・・・・スタッフ手当(交通費、弁当代含む)
広報費・・・・・東三河全域の小学生4万人にチラシを全校配布
事務費・・・・・後援申請、報告手続きなど
リターン経費・・書籍やポストカードの費用
手数料・・・・・クラウドファンディング手数料(支援額の9%)
実施スケジュール

8月29日(日) 
豊橋市こども未来館ここにこ
午前、午後 各30名
対象:小学生(保護者同伴不可)

※ソーシャルディスタンス、手指消毒、換気など感染症対策を講じた上での開催となります。
※どなたでもご覧いただけるLIVE配信を予定しています。
  トラブルにより配信が中断または音声や動画が途切れることがあります。
  当日配信のみで、アーカイブは残りません。
※新型コロナウイルス感染状況により、オンライン開催となる可能性がありますが、その場合は活動報告及びメールにてお知らせします。

◇リターン発送スケジュール

7月下旬 キッズ作文教室実施
8月   工作キット、ポストカード等の発送
9月以降 サイン入り著書発送、お礼動画送付

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン

例えばこんなリターンをご用意しています!

宇宙パラシュートが作れる!⬇︎

数種類からランダムにお選びします!⬇︎

昨年ZOOMで大好評!一押しのリターン!!!⬇︎

本は3冊から選べます!⬇︎

とにかく子どもたちに喜んでほしい!!!
お礼動画などのリターンをお選びいただくと支援額に応じて会場の子どもたちに岩谷さんの著書がプレゼントされます!⬇︎自分の気持ちを自分の言葉で伝えるキッズ作文教室、完全個別教室を特別価格で!
4日程からお選びいただけます⬇︎
最後に

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、昨年はオンラインによる企画の実施、本年も感染対策のため人数制限をするなど、制約が続きます。
それでも
「自分で考えて、やってみる。できた!が自信になる。やってみるから、はじめよう」
このメッセージを子どもたちに伝え続けたいという思いは変わりません。
「リスクがあるからやめよう」ではなく、
「どうすればできるか?」を考え、工夫し、実行する姿もまた、子どもたちに見せたい。
方法はひとつじゃない、諦めなければなんとかなる。
今年は特に、私たちのそんな思いも感じていただければこれ以上嬉しいことはありません。
みなさまの温かいご支援、お待ちしています!
宇宙パラシュート教室を支える企業・団体

私たちは一つの組織ではありません。
イベント趣旨に賛同し、その時々で協力しあえる仲間により宇宙パラシュート教室は運営されてます。2018年開催時主催   キッズ作文教室o