シニアドライバーがつけたくなる。四季を楽しむ【高齢者マーク】マグネット

シニアドライバーがつけたくなる。四季を楽しむ【高齢者マーク】マグネット
四季で貼り変える「高齢者マーク」マグネットです。つけてほしい家族と、つけるシニアドライバーも喜ぶ四季折々を楽しめるデザインです。努力義務(任意)の高齢者マークをポジティブに考えました。

使用。
更に紫外線を防ぐUVカットラミネート加工(つや消し・マット加工)を施し、長くお使いいただけるようにしています。

サイズは、縦12cm × 横8cm

大きく目立ち過ぎず、だけど視認性のあるサイズです。

車用マグネットは本来、貼ったままにせずに、こまめに取り外し車体をキレイに保つことが大切です。

マグネットを長期間貼ったままにしてしまうと雨・粉塵・土・海水・直射日光などにより、車体にくっきり跡がついてしまうことも。

またマグネット自体も色あせたり、反り返ってしまったりすることもあります。

じゃあ、季節ごとに貼り変えましょう。

四季ごとに貼り変える「高齢者マーク」にすることで、マグネット跡がつかないように、年4回メンテナンスを行い、お車もマグネットもキレイな状態を保ちましょう。
マグネットがつかない車は?

近年、車体にアルミや樹脂などの素材を使用することが増え、マグネットが貼り付かない箇所・車種もございます。

ご支援をいただく前に、必ずご使用予定のお車にマグネットが貼り付くかをご確認ください。

「気に入ったデザインはあるけど、マグネットが貼り付かない」という方のために、
ステッカータイプもご用意しました。

※右)ステッカータイプ:UVカットラミネート加工(つやあり・グロス加工)、塩ビ製

9月20日は敬老の日

本プロジェクトの商品発送は、9月上旬を予定しております。

安全運転を心掛けてほしいから、
いつまでも元気でいてほしいから。

そんな気持ちを「敬老の日」の贈り物としていかがですか。

どんなお車にも合わせられるよう、ベースカラーはホワイトとブラックの2種類をご用意しました。

高齢者マークは、正式には高齢運転者標識といい、70歳以上の高齢運転者には表示する努力義務があります。

道路交通法では、
「普通自動車を運転することができる免許を受けた70歳以上の高齢運転者は、普通自動車の前と後ろの定められた位置に高齢者マーク(標識)を付けて運転するように努めなければならない。(要約)」 とあります。

努力義務とは、任意だということです。

任意だから、つけなくても構わないと考えるシニアドライバーがいらっしゃいます。

「自分はまだ若い」「運転には自信がある」と思っておられるのでしょうが、「もしかしたら反射神経や、判断力が落ちているかもしれない」と考えることがまず大切なのです。

自分は高齢者であるという自覚を持つことで、安全運転にもつながり、自分も周りも悲しい思いをせずに済む。ということを考えるきっかけにもしてほしいのです。

任意だから「つけなくていい」のではなく、
任意だからこそ 高齢者マークを
もっとおしゃれに楽しみましょう。

というご提案です。

まずは、つけてほしい「その方」に見ていただいてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーー
製品情報・仕様

サイズ:縦12cm × 横8cm
製造:日本
表面:
[マグネットタイプ]UVカットラミネート マット加工(つや消し)
[ステッカータイプ]UVカットラミネート グロス加工(つやあり)
ベースカラー:ホワイト、ブラック
デザイン:さくら、花火、紅葉、雪結晶
Q&A

Q. 四季の春夏秋冬のセットだけですか。

A. 四季の4枚組のセットだけでなく、お好きなデザイン・カラーをお選びいただけるリターンもご用意しています。

Q. マグネットが貼り付かない車ですが、どうすればいいですか。

A. ステッカータイプのリターンもご用意しています。そちらをご検討く