1からのお店開店!コロナ禍でしんどい人 未来を担う子供を助けさせてください!

1からのお店開店!コロナ禍でしんどい人 未来を担う子供を助けさせてください!
コロナ禍の中、飲食店開店するの?と、私自身も思いましたが、今だからこそ出来るかもしれない!出来たらコロナ禍で困っている人を手助けする受け皿になれる!将来を担う子供達を一人でも多く笑顔にしたい!子供食堂を併設したお店を開業したので、どうかご支援お願い致します。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます

大阪生まれ、大阪育ち、生まれてこの方 大阪でしか生きてきていない

せっかちで、百貨店でも値切る40代の、どこにでもいる大阪人です。

高校卒業後は、なんでもこなす建設会社の事務やトリプルワークや

水商売、出産・育児、パソコンと特殊な機械を使っての作るという作業

今は、おかんであり、ヨメであり、事務員をしております。
このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍の煽りを受け、休業・時短で働けない・働く先が無くなった飲食店等の従業員の方

それ以外でも雇用先からの出勤カット・時給ゆえに収入が

減った・無くなってしまった方に

1日単位でも働ける、母の味・家庭料理を提供する飲食店を開店したい!

コロナ禍で収入が減り、今日・明日の生活もしんどい

そんな方を一人でも助けられる雇用基を作りたい!

親の収入がなくご飯がままならない、

夜、土日、日中問わず、親がおらず一人もしくは子供だけでご飯を食べる

そのご飯がなかったりする

ネグレスト等の虐待を受けている子供を永続的に助けたい

子供食堂としての活動もしたいです。

また、ご時世と、今後も踏まえて、店内飲食だけでなく、

テイクアウトも視野に入れております。
プロジェクトをやろうと思った背景

新型コロナの影響も1年続き、住んでいる場所柄、繁華街・飲食店が多く、

私の周りの人達も飲食店の従業員が多いので、聞こえる声は

「お店が時短でお給料が減って大変」 「今日・明日を生活するのもしんどい」

「仕事をする先がない・・・」 「申請できる支援もない」

という、悲痛な叫びです。

資格も何もないから働ける場所がない、というかたわら、

お店が再開したら、戻りたいという事情もあり、

なかなか収入を得るに至らないという背景も・・・

思った以上に求職できない、応募できそうな仕事もない

そういう方を1日単位okで働いてもらって、

収入源にしてもらえる事が出来ないかと考え、

食品衛生責任者ぐらいしか資格という物を持っていない

私でも、何か出来る事はないかと思いつきました。

幸い、ご飯を作る事は得意です♪

シングルマザーの方も周囲には多いので、毎日作っているご飯を

お店で提供する事ができたら、これもお仕事として

やってもらうことが出来るじゃないかと思いつきました。

クラウドファウンディングで飲食店開業をチャレンジしてみようと

応募致しました。

恥ずかしながら、私自身、お店のオープンどころか、日々生活していくだけで

いっぱいいっぱいで、「これで人助け?人の力かりて?おこがましくない??」

とも思いましたが、反面、行動するなら今しかないかも!?

やるならやってやる!!と謎の反骨精神なども・・・
誰かを助けたい、救いたいのに、
それをするには人の力を借りなければなりません

目標設定額が高すぎると思われる方も多いと存じます。

お店してらっしゃる方は開店するには「いるよね~」とお判りになられると存じます。

大阪市中央区、働いて頂きたい方、また、私の住んでいる地域は、非常に坪単価が

お高いです。。。出来る限り好条件で安い所を探しますし、ゴリゴリに値切ります
資金の使い道

クラウドファウンディングの手数料

店舗契約料

設備・備品・工事費

開業届を出すための行政書士依頼費用

材料費等の仕入れ代金

働いてくれた方へのお給金

各種届出・手続き費用
リターンについて