八ヶ岳南麓の入り口に、食と音楽と文化が交わる場所をつくる。

八ヶ岳南麓の入り口に、食と音楽と文化が交わる場所をつくる。
八ヶ岳南麓に位置する山梨県北杜市長坂町に移転するSUN.DAYS.FOOD。山々を望む場所に建っていた小屋を改装し、食を中心にさまざまな人が交流するお店をつくりあげます。

夜は基本予約のみ。実際にいろいろと整備が整えば、お店のテラスや木陰にお客さんが椅子を持ってきてのんびりできるようになってもよいと思っています。山や空を見ながら本を読んだりゆっくりする時間がとても贅沢になるはずです。お店の中にはアップライトピアノも置くので、ふらっとピアニストが来てピアノを奏でている、くらいの心地よい自由さをわたしたちもお客さんも持ち合わせたいですね。『自ら(の意思や考え)』が『行動の由(理由)』となるように。

雨の音が屋根に響いたり、風が窓を揺らせたり、全ての環境要素がこの場所を作ります。そんな五感をフルに使って楽しむということをこの場所で体感してもらえたら嬉しいです。
交流のある友人たちからの応援メッセージ

・ギタリスト、レコーディングエンジニア 田辺玄さん
「大給さんの生み出す料理からは音楽を感じている。 美しい旋律とそれを支える絶妙なコードワーク、決してハイファイではなく奇をてらったものではないけれど、心に残り続ける温度感。 生業としていることは違えど、見つめる世界には何か共感したものをずっと感じている。 そんな彼が新たに創り出す食と場と時間が楽しみでなりません」

・シンガーソングライター、ピアニスト 森ゆにさん
「とってもいい場所が見つかりましたね。大給さんの程よく力の抜けた美味しい料理と、ナチュラルワインと、このロケーションがぴったりだと思います。お店の完成がたのしみです。」

・うちゅうブルーイング 隊長&ルミコさん
「sundaysfoodさんが、また北杜市に帰ってきてくれて嬉しいです! きっと素敵なお店になるはず。 いつも美味しいお好み焼きやお料理を食べられる幸せがまた味わえるのを楽しみに待っていますー!」

・GALLERY TRAX 三好悦子さん
「TRAXの目の前にあって27年間見つめてきた小屋は、わたしにとって今では風景の一部のような特別な場所になっていました。そんな場所に大給さんが戻ってきてくれることになってとても嬉しいです。北杜市に食のともし火がまた灯りますね」

・カフェロッタ 桜井かおりさん
「店主の大給さんの私のイメージは『料理上手のやんちゃ坊主』。友人を連れて行くとみんなsundaysfoodと大給さんの虜になっちゃう。そんな大給さんの次なる舞台は、なななんと4倍くらい広くなるらしい。やっぱやんちゃだ。
体育館みたいに広い店内を大給さんがコロコロと駆け回る姿を想像すると楽しみでたまらない。そこにおいしい料理と、おいしい空気と、心地よい音楽と、できたら生ビールがあったら他になんかいる? 最高でしょ。ぜひやんちゃな大給さんのチャレンジを一緒に応援しませんか」
おすすめリターン

・sundaysfoodのデザート、パンと焼き菓子の詰め合わせ(10,000円)

sundaysfoodではパンとデザートにもとても力をいれています。カンパーニュはフランス粉、ライ麦粉、全粒粉をバランスよく合わせ香り豊か。蜂蜜がほんのり甘くクルミとレーズンがたっぷり入っています。デザートは、ほろ苦い大人味のキャラメルプリンや生クリームをたっぷりつかったコクのあるチーズケーキは、甘さ控えめでシンプルに仕上げています。

こちらのリターンでは、sundaysfoodの自家製カンパーニュ、チーズケーキ、焼き菓子のセット詰め合わせお届けさせていただきます。
資金の使い道・スケジュール

【 想定しているご支援いただいた資金の用途 】※ 目標金額150万円の場合の内訳

▼ 改修施工費|90万円

▼ 設備導入費|30万円