予約だけで完売する”ユニバーサルデザイン”なコーヒーをもっと多くの方に届けたい

予約だけで完売する"ユニバーサルデザイン"なコーヒーをもっと多くの方に届けたい
誰もが平等に安心して飲むことのできるコーヒー豆を作っています。一切宣伝は行っていませんがクチコミのみでお客様が増え続け毎月予約の段階で完売するコーヒーを、専用の焙煎所を作ることで安定供給できるようにし、もっと多くの方にもお届け出来るようにしたいと考えています。

はじめに

はじめましての方も、いつもご購入くださっているお客様もこんにちは。

【ほんとうにおいしいコーヒー】

を作っております松園亜矢と申します。

5人のこどもの母親として17年間専業主婦をやっておりましたが、ひょんなきっかけから現在は

[Community &Co. コミュニティーアンドコー]

と言う合同会社を設立し、焙煎士として本当に美味しい珈琲を焙煎して皆様にお届けさせていただいています。

クチコミのみで広がってきた

【ほんとうにおいしいコーヒー】

は、バリアフリーでユニバーサルデザインな、カラダに入れるものとして当たり前の工程を経て作られるコーヒーです。
現在焙煎機をシェアしていただきながらの販売を続けておりますが、大変ありがたいことに一度ご購入いただいたお客様の8割以上がリピートし続けて下さっています。

また宣伝は一切していないのにも関わらず、お客様からのご紹介で新規のお客様が右肩上がりに増え続けておりまして、常にご予約のみで完売し、お届けまでに数週間から1ヶ月はお待ちいただくことがある現状でございます。

つまり飲むにはバリアフリーであっても、購入することが全くのバリアフリーになっていない!!

これは何とかしなければ!!

そんな想いから、

【ほんとうにおいしいコーヒー】

をお待ちいただくことなくコンスタントにお届け出来るようにしたい。

出来ればもっと多くの方にこの美味しさを味わっていただきたい。

これを解決するには

【ほんとうにおいしいコーヒー】専用の焙煎所を持つことが唯一の解決策と考え、今回クラウドファンディングに挑戦させていただくことになりました。
【ほんとうにおいしいコーヒー】
は何がどう
「本当に」「美味しい」
のか?
「バリアフリー」で「ユニバーサルデザイン」
なコーヒーとは一体どう言うことなのか?

そうですね。

まずはそこをぜひご説明させてください。

皆さま、世の中にはコーヒーを飲みたくても飲めない方が多数いらっしゃるのをご存知ですか?

「ミルクとお砂糖たっぷりじゃないと飲めなくて〜」

「苦いのはどうしても苦手で…」

と言うような味覚の話ではありません。

コーヒーを飲むことで、

・胃がムカムカする

・胃が痛くなる

・嘔吐してしまう

・胸がドキドキする

・頭が痛くなる

・めまいがする

・お腹が痛くなる

・下痢をしてしまう

などなど、これらの症状がひとつ、もしくは掛け合わさって顕著に現れる方が大変多く存在しているのです。

そして現在まで、そのような方々の存在を無視し続けてコーヒー業界は発展を続けてきました。

コーヒーのあのなんとも言えないかぐわしい香りは、思い浮かべただけでも幸せな気持ちになりますね。

ホッとひと息つきたい時。

シャキッと気分を切り替えたい時。

全く別の用途であるのにも関わらず、コーヒーの香りはそれぞれの状況をしっかりとサポートしてくれます。

それにはコーヒーにしか含まれない成分が作用していることにも起因するのですが、コーヒーを飲めない方々も同じように、

「ああ、コーヒーとはなんて良い香りの飲み物なんだろう」

と感じていらっしゃいます。

そして自分以外のみんながそのかぐわしい香りのするコーヒーを美味しそうに飲んでいる姿を見ては、

「どうして私は飲むと具合が悪くなるのだろう?」

「どうして皆と同じように素直に美味しいと感じられないのだろう?」

と人知れず悩まれている方が多いのです。

あそこのコーヒーは美味しいよ。

ここ