赤坂の街に再び光を灯したい!〜名店の味をつまみにオンラインで赤坂を楽しもう〜

赤坂の街に再び光を灯したい!〜名店の味をつまみにオンラインで赤坂を楽しもう〜
コロナ禍で赤坂の人出はめっきり少なくなり、街は疲弊しています。そこで今回、赤坂の地元有志が集まり、「茜まつり」を企画しました。本クラウドファンディングでは、6月19日(土)のオンラインイベント、および今後開催予定のリアルイベント、そして、赤坂の活性化に向け、一緒に支援してくださる仲間を募集します。

味い鷄を使用「鷄もも肉の山椒焼き」は今回は薩摩錦鳥です。創業から変わらずこだわりのタレと山椒の相性が抜群です。
今回はこのセットでご提供します。

[赤坂名店セット:あさり]

赤坂おでんあさり自慢のあさり出汁のおでんを提供する「あさり」です。
大鍋でじっくり煮込んおでん。手作りのつくねやウィンナー巻き、静岡出身の店主ならではの黒はんぺんなど、出汁だけじゃなくネタにもこだわった個性豊かなおでんです。
もう一品は今流行りのルーロー飯。竹の子、椎茸、蓮根などたっぷり野菜と一緒におでんの出汁で柔らかく煮込んだ焼豚。熱々ご飯にかけてゆで卵をトッピングすればお家で本格丼ぶりの出来上がり!

[赤坂名店セット:松葉屋]
松茸や飛騨牛をはじめ、四季折々の食材を使用し、彩り豊かに仕上げた会席料理と上質な空間で特別なひと時を提供している松葉屋です。当店からは、
○赤坂名店セット[竹]
松茸・飛騨牛料理店『赤坂松葉屋』の看板メニュー「松茸ごはん」と、特製の割り下でお召し上がりいただく「飛騨牛すきやき」、人気ランチメニューの「松茸入りクリームコロッケ」をお楽しみください。
○赤坂名店セット[松]
松茸・飛騨牛料理店『赤坂松葉屋』の看板メニュー「松茸ごはん」と、贅の極み「飛騨牛シャトーブリアンステーキ(特製ソース付)」、人気ランチメニューの「松茸入りクリームコロッケ」をお楽しみください。
を提供致します。

[赤坂名店セット:赤坂璃宮]

焼物、フカヒレ、海鮮料理を看板として広東料理を提供している赤坂璃宮です。世界中の食材を繊細に、大胆に使いこなし、スパイスや油をさりげなく控え、やさしく穏やかな味を演出しております。今回は当店の看板メニューでもあるフカヒレや鮑をご自宅で味わえるように仕上げてご提供致します。

[ホッピーセット]
①:茜まつり限定ホッピー&オリジナルWタンブラーセット茜まつりオリジナルホッピー330 2本
茜まつりオリジナルホッピーブラック 2本
陶香堂 茜まつりオリジナルタンブラー
茜まつりオリジナルガラスタンブラー(365ml)
甲類焼酎

②:茜まつり限定ホッピー&オリジナルガラスタンブラーセット
茜まつりオリジナルホッピー330 3本
茜まつりオリジナルホッピーブラック 3本
茜まつりオリジナルガラスタンブラー(365ml)
甲類焼酎

○ホッピーについて
赤坂で産声をあげて今夏で73年、ミキサードリンクとしてお陰様で多くのファンの方が大切にして下さっていることに加え、昨今の「発酵食品」への注目度の高まりに合わせ、ホッピーも発酵飲料であること、さらに低カロリー、低糖質、プリン体0という特徴から健康にやさしく、安心して召し上がっていただける微アルコール飲料としても着目されています。

○ホッピー330
発酵醸造飲料ならではの「コク味」と、スッキリしたあと味の絶妙なハーモニーから生まれる「ザ・ホッピー味」。ジンやウォッカ、カシスリキュールや梅酒などとの相性も抜群です。お客様ならではの「カスタマイズ・ホッピー」をぜひ見つけてください!

○ホッピーブラック
焙煎度合いの異なる4種の麦芽をブレンドし発酵させて醸しました。豊かなアロマと軽やかな味わいで「ずっと飲み続けられる」のが人気の秘訣です。ホッピー330とのハーフアンドハーフも最良なマリアージュです。

○お召し上がり方
ホッピー(ホッピーブラック)、焼酎、グラスをよく冷やしてください。
グラスに焼酎60mlを入れ、その上にホッピーを勢いよく注いでください。(アルコール度数約5%) 

○酒類販売に関