頑張る ジュニアアスリート を 応援する「BASE PLUS」を広めたい!

頑張る ジュニアアスリート を 応援する「BASE PLUS」を広めたい!
成長期のお子さまに不足しがちなカルシウムを補うための栄養補助食品「BASE PLUS」を広く知っていただくためのプロジェクトです。

長い人生のうち、たった数年の「成長期」。この時期に十分な栄養を摂ったか否かが、その後健やかな体を手に入れられるかに大きく影響します。成長期のお子さまをお持ちのみなさま、特に運動量の多いスポーツに励むお子さまをお持ちのみなさま、お子さまの「 食事 」だけでは なく「栄養」のこと、気にしてあげていますか?

はじめまして!ジュニアアスリートに向けた健康食品を企画・販売しております、佐野稔と申します。このたび、成長期の子どもたちに不足しがちなカルシウムを手軽に摂取できる栄養補助食品『BASE PLUS(ベースプラス)』のことをより多くの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします!

BASE PLUSは、成長期のお子さまに最も必要で、最も足りていない栄養素であるカルシウムを補うことに特化した栄養補助食品です。

丈夫な骨や歯をつくるためには、成長期のうちにしっかりと骨にカルシウムを貯めることが必要です。骨密度を高めることができるのは20歳前後までだからです。しかし、厚生労働省のデータによると、今の子どもたちは、必要摂取量の5~6割ほどしかカルシウムを摂取できていません。

カルシウムは乳製品や海藻類、甲殻類、骨ごと食べられる小魚などに多く含まれますが、十分な量を食事中から摂取することが難しい栄養素なのです。例えば、ししゃもだと12尾程度、ひじきなら100g程度食べる必要があります。さらに、含有量が多いひじきや小魚、小松菜などの青野菜はあまり好んで食べてくれないというお子さまも多いですよね。

また、牛乳を飲んでいるから大丈夫!と思っている方は多いのですが、そうではありません。牛乳に含まれるカルシウムは他の食品に比べて吸収率が高く、効率よく摂取できるよい食品なのですが、カルシウムの体内へ吸収率は他のミネラルとのバランスが影響するので、牛乳さえ飲めばよいというわけではないのです。

そこで、食事では不足しがちなカルシウムと、カルシウムと2:1のバランスで摂取するのが望ましいマグネシウムを配合し、お子さまでも食べやすいラムネ味のチュアブル錠に仕上げた栄養補助食品が、このBASE PLUSです。カルシウムとマグネシウムの補給に特化した、シンプルな設計です。

ラムネ味のチュアブル錠にしたのは、食べやすく、続けやすいようにという思いから。錠剤を飲むときののどの違和感、ミキサーやシェイカーを洗う手間…飲むのを嫌がる、面倒だと思う原因を可能な限り排除した結果がこの形状です。栄養は毎日消費されるので、毎日摂取を続けなければいけません。BASE PLUSは、一時期で終わるのではなく、続けられるようにと開発を進めた商品です。

BASE PLUSを愛用してくれている、中学硬式野球『世田谷西リトルシニア』の選手たちにご協力いただいたプロモーションビデオをぜひご覧ください!

BASE PLUSは、特にジュニアアスリートたちに届いてほしいと設計した商品です。

カルシウムは汗をかくと排出され、また、筋肉の収縮時に使われます。そのため、運動量の多いジュニアアスリートたちは、発汗量・筋肉の使用量が一般的な運動量の子どもたちよりも多いため、カルシウムの必要量も多くなります。

しかし現状では、栄養的なサポートは保護者次第です。

だからこそ、成長期の栄養管理について、多くの親御さんに知っていただきたいのです。BASE PLUSを活用すれば、忙しくて食事づくりにあまり時間をかけられない親御さんでも、お子さまの栄養サポートをしていただくことが可能です。

タイトルとURLをコピーしました