頑張る ジュニアアスリート を 応援する「BASE PLUS」を広めたい!

頑張る ジュニアアスリート を 応援する「BASE PLUS」を広めたい!
成長期のお子さまに不足しがちなカルシウムを補うための栄養補助食品「BASE PLUS」を広く知っていただくためのプロジェクトです。

養は食事から摂るもの!サプリメントやプロテインを子どもに与えるなんて不安!そう思って「頑張って」いらっしゃる親御さんも多いと思います。しかし、あくまでこれらは日常の食事から摂る栄養の補助という位置づけです。お子さまも好き嫌いがあります、食が細い子もいます、家族で外食もします、そしてなにより、毎日毎日食卓の栄養を考えて食事を作るのは非常に大変で、数年間も継続するのは更に大変です。これらの現状を解決してくれるのが栄養補助食品です。

BASE PLUS は、お子さまの栄養を考える親御さんの、強い味方になれると思っております!

私自身、8歳から野球をはじめ、小・中はクラブチームで、高校は部活で野球を続けてきました。

現在はインターネットの普及により、技術はもちろん食事栄養の情報収集が可能です。しかし当時は科学的な側面からスポーツをサポートする時代ではなく、栄養の面でも「米をたくさん食べなさい!牛乳を飲みなさい!」という監督・コーチの言葉くらい。私自身細身で、野球を高校までで辞めた理由のひとつに、体が小さく弱いということがありました。あと10センチ、5センチでも身長が高かったらな…と思ったものです。

プロスポーツの世界で活躍する人の多くは、体格的に恵まれた方たちです。私の友人や先輩後輩でも、ケガや体格のことが原因で、上のレベルにステップアップするのを諦める人を見てきました。その中には学生日本代表にも選ばれ天才と呼ばれた人もいたのです。

私は日本体育大学で、体のこと、スポーツのこと全般について学んできました。また、野球は辞めたものの、スポーツは大好きで、たくさんのアスリートたちから感動をもらってきました。この先、世界で活躍するアスリートがもっと多く出てきて、多くの感動や興奮をみんなで体験したいと思っています。子どもの頃から栄養摂取についての知識が広まれば、体格や怪我が原因でスポーツを辞める人が減るかもしれない、そして競技力も変わってくるかもしれない…そんな風に考えるようになりました。

その想いをかたちにすべく、栄養士・トレーナーなど、各方面に詳しい方々の協力の元、BASE PLUSができあがりました。

・篠崎洋利氏:都内で4 店舗の パーソナルトレーニングスタジオを運営

22歳まで野球をプレーし、甲子園優勝や米リーグを経験。トレーニングの本場アメリカのフロリダ IMG アカデミー(現 錦織圭選手所属 ) のスポーツ部門を修了。 2016 年に東京でスタジオの一号店をオープン。
【主な資格】
全米エクササイズ&インストラクター協会 会員
日本ストレッチング協会 認定トレーナー
日本コアコンディショニング協会 認定トレーナー 他

篠崎氏コメント:
「BASE PLUSはシンプルな 栄養 成分なので 分かりやすく、一般的で 扱いやすいと思います。トップアスリートが摂取するような細かな成分は入っておらず、成長期に不足しやすいカルシウムとマグネシウムの基礎栄養素がメインです。余計な成分が入っていないので 、成長期の学生にはピッタリだと思います。」

篠崎氏の他、管理栄養士の方にもご協力いただいています。

いただいた支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・BASE PLUSをよりよい商品にするための開発 ・原料費・ 製造費 28万2千円

・BASE PLUSをより多くの方に知っていただくための広告宣伝費 5万円

・クラウドファンディング手数料 6万8千円

リターンにつきましては、以下のようなものを計画しております。