VTuberがそばにいるを実現する聴覚体験。”Project ToucH”第二弾

VTuberがそばにいるを実現する聴覚体験。"Project ToucH"第二弾
Project ToucHは2019年よりスタートした、VTuberを始めとしたデジタル上のキャラクターと物理的に「触れる」をテーマとした研究開発プロジェクトです。第二弾となる今回は、VTuberの「気配に触れる。」聴覚にフォーカスを当てた新体験に挑戦します。

で万全を期して対応をいたします。送付機材については、アルコール消毒をして取扱いを行い、リアルデートプランのHRTF特性計測時も、アルコール消毒を準備、ご来場者の方毎に機材の消毒を行います。
合わせて、ご来場者の方にも体調管理・及び熱や咳が出る場合のご来場をご遠慮いただくようご協力をお願いいたします。

Q:リターンの耳はどのような材質ですか?
A:ゲル・シリコーンの予定です。

Q:何分くらいのコンテンツが届きますか?
A:3分前後の内容を予定しております。

Q:どんなシチュエーションが届くかはお楽しみですか?
A:テーマはお家デートです!詳細な内容については随時公開していきます。

Q:リアルデートプランの『究極の体験お持ち帰りの会』は指定ですか?行けなくなったらどうしたらいい?
A:いくつかの候補日時から、事前に選びいただく予定です。ご都合良い枠を選択ください。感染症対策などでやむを得ない場合には別途日程をご相談させていただきます。

Q:『究極の体験お持ち帰りの会』はどこですか?
A:都内某所を予定しています。

Q:【バーチャルデートプラン】機材の返却はどうしたらいい?
A:送付時に、返送先住所を記載した返送用の梱包材を同梱いたします。返送料をご負担いただく必要はございません。

Q:【バーチャルデートプラン】計測がうまくできない場合のサポートは受けられますか?またどのように受けることになりますか?
A:計測方法については、マニュアルを同梱の上ご送付させていただきます。専用のSlackチャンネルをご用意しておりますので、そちらでサポートを行う予定です。

Q:【全プラン】計測のやり直しはできますか?やり直しの期限はありますか?
A:原則として、計測のやり直しは行いません。リアルデートプランにおいては、クレプシードラの空間音響エンジニアが、その場で計測データのチェックを行います。

Q:配信コンテンツはSNS等でシェアしてもよいですか?
A:配信コンテンツの二次配布は原則禁止とさせていただきます。ですが、体験する様子や感想はご自由にシェアしていただいて大丈夫です!

Q:リアルデートプランのリターンの耳は左耳ですか?右耳ですか?
A:お楽しみにしていてください!

Q:『究極の体験お持ち帰りの会』当日に熱が出たのですが・・・
A:別途日程をご相談させていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

昨今の半導体不足の影響により、バーチャルデートプランのHRTF計測キットの半導体部品調達・製造遅延により、お届け予定時期が遅れる可能性がございます。皆様に迅速にお届けできるように材料調達、設計面などで最大限の努力をいたしますが、やむなく遅延する場合は、ご支援者の皆様にご連絡させていただきます。


元サイト
VTuberがそばにいるを実現する聴覚体験。”Project ToucH”第二弾