島田の商店街に『誰もが行きたい!』と思える子供食堂と居場所カフェを作りたい。

島田の商店街に『誰もが行きたい!』と思える子供食堂と居場所カフェを作りたい。
「食」と「人」を通じて「心」と「体」を愛おしむ空間を作りたい。ただいま!と言って気軽に帰ってこれる子供食堂を開催したい。コンセプトは「誰もが食べたことのあるご飯を、誰も食べたことのないくらい、おいしくつくる」ことを大切にします。多世代が繋がり未来を語りあえる拠点づくりを応援してください!

願いし、塗装など自分たちでできるところは自分たちの手で。

改装中

 

●ヒノワkitchen & space の完成予想図

●空間イメージ図

◇◆ヒノワkitchen&space と子供食堂 詳細◆◇

名前:「ヒノワkitchen & space」

アクセス:静岡県島田市本通7丁目7723−1

     JR島田駅 徒歩10分

▶︎入り口側→ヒノワキッチンと(子供食堂)

営業時間:7時〜16時 (日・月:定休日)

▶︎子供食堂

開催日時:月に2回 平日の夕方

▶︎1階奥→多目的スペース ▶︎2階奥→アスレチック 子供の遊び場
営業時間:7時〜16時

●資金の使い道

CAMPFIREで得た資金は、お店の改装費や子供食堂にかかる備品購入、運営費に使わせて頂きます。

※奥の多目的space 子供の遊び場の改装費にまだ資金が必要です。

《支援金の使い道》

ヒノワkitchen改装費:400万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約85万円

その他備品:15万円

合計:500万円

《施工のスケジュール》

5月〜6月 クラウドファンディング支援募集

6〜7月中 改装完了

7月中旬 ヒノワkitchen & space プレオープン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで出会ったきた皆様

そしてこのクラウドファンディングで初めて活動を知ってくださった皆様

最後までお読みいただきありがとうございました。

私たち若い世代が未来をつくり

多世代での繋がりを大切に

地域の困りごとや悩みを共有して

一緒に解決をしていく。

今まで培ってきた人脈と、環境を駆使して、特典イベントを多数計画し

他に無い特別な体験が出来るような

『このスペースらしさ』

を大切に日々運営スタッフで意見を交換しながら進めていきたいと思います。

今回は色々な方が関わってくださり

その分、責任も大きく感じることもあり

失敗やご迷惑をおかけすることもありますが、

初めてのことをやってみるから学ぶことが沢山あり成長できるのだと思います。

思うようにいかないことだらけだけど

なんとか前に進んでいるのは

本当に周りの方々のサポートのおかげです。本当に感謝の思いでいっぱいです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
島田の商店街に『誰もが行きたい!』と思える子供食堂と居場所カフェを作りたい。