元 国土交通省監査官による運送事業の行政処分、事業相談全般、伝承による開業支援

元 国土交通省監査官による運送事業の行政処分、事業相談全般、伝承による開業支援
昨今、大変厳しくなっている運送事業の行政処分相談全般。事業継承相談全般。これらのノウハウを伝承していくために、スクールを開設していきたいです。また、起業してビジネスとしてやっていきたい方のために、開業支援をしていきたいです。

備士なので二級ガソリン自動車整備士、二級ディーゼル自動車整備士を持っています。運輸支局(車検場)の主席自動車検査官をしていましたので、自動車検査員も出来ます。船舶免許、大型二輪免許、介護ヘルパー、移動式クレーン資格、小型車両系建設機械(パワーショベル)資格、アーク溶接資格、酸素溶接資格etc、枚挙にいとまがないです。次は、飛行機の免許に挑戦したいです。
 運送事業者さんとお付き合いしてきて、ディーラーナンバー(回送運行)、レンタカー、認証工場、指定工場(民間車検場)など、本来は、運送事業とは直接関係がなさそうな事業も沢山提供してきました。
それは、これらの業務全体を掌握していること、色々なパズルを組み合わせて仕上げていくことは、横断的な知識がないと成せることではありません。
 現代社会においては、コンプライアンス、コンプライアンスと連呼し、草刈り機をレンタルしてもらうのにライセンスが必要です。一方、自動車においては色々な部分がコンピューター化されていて、高年式の自動車であっても、すぐ故障することがあるのではないでしょうか。アナログ時代で相当苦労して来ました。まだまだデジタル時代にもついて行けます。

 今まで事に共鳴していただける方

 話の続きを聞いてみたい方

 起業して頑張りたい方

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
元 国土交通省監査官による運送事業の行政処分、事業相談全般、伝承による開業支援