『窓革命』半透明なのに遮熱・断熱・紫外線の超高機能窓用フイルム「クールマジック」

『窓革命』半透明なのに遮熱・断熱・紫外線の超高機能窓用フイルム「クールマジック」
①遮熱・断熱・UVのトリプル高機能を実現。特殊遮断熱構造で夏は涼しく、冬は暖かい!②従来のように部屋が暗くなるお悩みも解決!ハイブリッドアルミコートで部屋が明るく快適空間!➂そして節電効果・結露防止、更に窓ガラスの飛散防止まで対応可能!

簡単・手軽に取付け出来る窓用シート!
粘着タイプなので窓全体に貼るだけ!簡単にカット出来るので窓ガラスのサイズに合わせればOK!

保護フィルムをはがしながら簡単に貼り付けできます。

私たちプラット株式会社は2011年に輸出入業をメインとした貿易会社でアジアは勿論、アメリカ・ヨーロッパと様々な国との貿易を行っております。

ただの貿易会社としてではなく「新しい物」「今までにない物」を日本のみならず世界へ広げたいとの思いで日々、様々な製品の開発・製造を行っております。

今回は私たちの得意分野である「遮熱」「断熱」の知識と製造技術をフルに活用し、今までにありそうでなかった商品を『made in Japan』で誕生させたい!との思いで応募しました。
◆プロダクトのご紹介◆

お手軽ですが、豊富な機能で高性能!

遮熱性能

遮熱を約79%カット。採光性を保ちつつ、遮熱カット率をここまで高めました。

断熱効果&結露防止効果

一般的な窓用遮熱フィルムと違い、シートの中間に約4mmの空気層を設けたことで断熱効果&結露防止効果を発揮します。

夏は太陽光による赤外線を遮断し、部屋の中への熱の侵入を防ぎ、冬は断熱効果と結露防止効果。夏涼しく、冬暖かいので年間通して節電効果に貢献します。

悪影響を及ぼすと言われる紫外線を99%カットします!家具やフローリング、カーペットや製品などの日焼けや劣化を軽減!

採光性を損ないません!室内はしっかり明るく、外からは見えづらいのでセキュリティ対策にも大活躍です!

クールマジックなら部屋が明るいからエコで気持ちいい!

透過率約46%。採光性を保ちつつ、遮熱・紫外線を大幅カット。しかも断熱効果と結露防止効果で快適で明るい環境空間に。

ここ近年多発している台風や強風、地震の衝撃などで割れたガラス破片の飛散を防ぎ、災害時の避難経路を確保します。

しっかり明るいけど外からは見えづらい。一人暮らしや1階部屋の防犯対策に!

粘着タイプなので窓全体への貼り付けが簡単!

もし取り外したい時は「弱粘タイプ」なので、約1年間は糊残りしづらいです。

(※使用状況によります)

日本製だからこそ出来たこの品質。第三者機関でも素晴らしい効果の検証が得られました。

窓用の遮断熱性能を極限まで高めつつ、採光性を取り入れる事に成功した商品です。

窓の遮断熱において必ず悩まれます「部屋の明るさ」。この「明るさ」を提供させて頂くことが気持ちも明るく楽しい空間を体感していただけることにつながると考えております。

更に近年多い災害として、強風や台風の時に窓ガラスの飛散防止の役割も兼ね、避難時の割れたガラスによる二次災害を防ぐことができます。

本日現在、ショップやインターネットで窓用の遮熱や断熱などの遮断熱効果がある商品は殆どが色付きや柄物のタイプばかりでした。

このプロジェクトリーダー自身が自宅や倉庫へこのような商品を設置したかったが、暗くなってしまうのがネックで付けることが出来なかったことから始まりました。

どうやったら透明に近くできるのか、透明にしたら遮熱効果が出なってしまう、、、と。

保温や保冷など遮断熱のプロとして必ず完成させたい一心で試行錯誤し、ようやく出来上がったのが本商品となります。

明るいのにハイスペックの遮断熱、そしてUVカットなど、ここまでの商品になった喜びは例えようが有りませんでした。(第三者機関にて、遮熱に関して輻射熱、放射熱などがありますが一般的な赤外線反射率にて、伝導熱は熱伝導率にて検証)

今の

タイトルとURLをコピーしました