英会話をもっと身近に。学生が低額で企業と繋がれる会員制の英会話カフェを作りたい!

英会話をもっと身近に。学生が低額で企業と繋がれる会員制の英会話カフェを作りたい!
学生が低額【月額1,980円】で利用できる、新時代の英会話カフェ『カフェングリッシュ《CafEnglish》』。単なる英会話カフェではなく、企業と繋がれるのも1つの強みです。学生が英会話を身近に感じ、英語を学ぶ楽しさや、どう英語を将来に生かすかを見つけられる場を提供します。

(カフェングリッシュ/ CafEnglish)

ここでいう学生とは、高校生・大学生です。

ずばり、このカフェは高校生・大学生限定なのです!

➤入店からの流れはこのようになっています。

➤サブスクリプション利用している学生が

受けられるサービス内容は主に3つあります。

①英語スキルの高い海外の方と英会話練習

ドリンク一杯片手に

本気で英会話練習できるスペースがあります。

英語初心者から上級者が、レベルに応じて英会話を学べるテーブルをご用意。

(例)

テーブル1: 日常英会話

テーブル2: 社会問題

テーブル3: ビジネス英語

そして、利用者の希望に応じて、

英語に対するフィードバックをする予定です。

何気なく間違えて使っている英語を

徹底的に学び直せる環境もあります。

※開業は2022年の春を予定していますが、

必要に応じて新型コロナウイルのリスクを

最小限に止めるため、パーテーションや換気など、感染防止対策を徹底します。

② a.スポンサー企業との交流会(月1回以上)

学生と企業を繋ぐ場として、

『交流会』を月1回以上、カフェで設けます。

この交流会を通して、

学生が企業や就職というのを身近に感じられ、

将来をデザインしやすい場を

提供できればと思っています。

開催日は、学生と企業にアンケートに

回答していただき、

最も人数が集まる日程で開催する予定です。

交流会の日は、通常の英会話や

異文化ワークショップのサービスはありません。

② b.スタッフが提供する異文化ワークショップ(週1回以上)

様々なバックグラウンドを持つスタッフを採用していくつもりです。

彼らの文化や国について

カフェングリッシュ《CafEnglish》利用者の方に

ワークショップという形でお伝えします。

例えば、ヨーロッパ諸国の労働環境に関する

ワークショップをヨーロッパ出身のスタッフに行ってもらいます。

授業のような受動的な環境ではなく、

『能動的』に利用者に学んでもらうことで、

異文化に関する理解を高めてもらいます。

また、このワークショップを通して、

学生同士の横の繋がりにも期待しています。

オンラインで、中々広がりづらかった横の関係。

このオフラインの環境で、

意識の高い学生同士が繋がれる場を提供したいと考えています。

〇非会員の学生に対して

登録費500円で、

通常のカフェとしての利用が可能で、

自習スペースを設けています。

ただ、上記のサービスを受けるには

会員になる必要があります。
♦カフェングリッシュ《CafEnglish》の面白い運営方法

カフェングリッシュ《CafEnglish》を

運営する費用(以下、ランニングコスト)は

主にこれら3つから集まっています。

①登録費 500円(1回のみ)

登録費の500円はカフェングリッシュ《CafEnglish》を利用する全ての学生から、

初回だけいただく予定です。

また、サブスクリプションを利用したい学生から

開業前に、プレオーダー(予約注文)という形で、先に登録費をいただきます。

ある程度利用者を確保してから、

企業にお話を持ちかけます。

②月額料金(サブスクリプションサービス)1,980円/月

こちらのアンケートをご覧ください!

質問:このサービスに月額どのくらい払えますか?(高校生・大学生88人)

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: ②月額どのくらい払えますか?(