た時に、
『まさにこれが阿口の現状を伝え、興味を持ってもらい、遊びに来てもらうための手段だ』
と直感的に感じ、今日に至ります。
現代はインターネット社会。特にこのコロナ渦で外出を控え、多くの方が自粛生活を行い、インターネットを活用していると聞いています。
私一人の力は微々たるもの。
しかし、インターネットで告知をすれば、24時間365日、私が寝ていても、地元阿口を全国の方へ、いや、世界中の方に発信できる。
今回のクラウドファンディングは『阿口を元気にしたい』という私の夢が詰まっています!
私の夢を、インターネットを介してそしてクラウドファンディングを介して皆様に届けることができればこれほど嬉しいことはありません。
●支援金の利用使途●
今回のクラウドファンディングでご支援いただいた金額の大部分(手数料を引いた残金)に関しては、たくさんの方に阿口に遊びに来ていただけるような新しいプロジェクトの費用として使わせていただきたいと考えております。
第一弾として、山の斜面の一角を整備し、一面に花の苗木を植えたいと思います。
桜の木をメインに、もみじ・カエデ・ツツジ・あじさい・芝桜・ハーブ
といった種類の花の苗木を植えたいと考えています。
一面に満開の花が咲いたとき、とても魅力的な観光スポットとなるはずです。
これから新しい観光スポットをどんどん増やしていき、たくさんの方に阿口に遊びにきてほしいと思います!
このようなプロジェクトのために、今回は花の苗木の購入費用にご支援金を利用させていただきます。
整備予定地
完成イメージ写真
♦ よしだ葡萄園、阿口の魅力
このような夢を持つ私ですので、阿口の魅力を語らせたら止まりません!
ここからは皆様へ阿口にご興味をお持ちいただけるよう、阿口の魅力をご紹介します!
POINT①:絵に描いたような『The田舎』でなにもないところ
新型コロナウイルス感染拡大以降、人が集う場所を避ける方も増えていると思います。
そんな方にはぴったりです。阿口地域は絵に描いたような田舎ですので、密など起こりえません。純喫茶ではないですが、純田舎です!
都会の喧騒を避けたい、心落ち着く場所にいきたい、自然と触れたい、田舎にいきたいという方にはぴったりです。
田舎という贅沢を感じてもらえると思います。
POINT②:おいしいぶどうが有名な『ぶどうの村』
阿口地域は真庭市の中山間地域にあたり、朝晩は冷え込み、お昼はあったかいという昼夜の寒暖差の大きな地域になります。実は昼夜の大きな寒暖差というのがおいしいぶどうを作るための条件として重要であるため、阿口地域はぶどう作りにぴったりな土地柄なんです。
もちろん、阿口住民はぶどうに携わっている方も多く、ぶどう作りが盛んです。
阿口の美味しいぶどうを食べてみてくださいね!
POINT③:私が運営している『よしだ葡萄園』
阿口地域で収穫量が一番多く、商業用にぶどう作りをしているのが私の運営するよしだ葡萄園です。
父の代から30年以上、土作りから携わってきており、農園面積は77アールで合計77本(育成中の木は27本)のぶどうの木を栽培しています。
長年ぶどう農園をやっているので、常連のお客様も多く、
『よしだ葡萄園の葡萄しか食べられない』
『毎年よしだ葡萄園のぶどうを食べるのが楽しみ』
という声を頂戴しますし、多い方だと、30-40箱を購入される方もいらっしゃいます!
このプロジェクトのリターンにて、2021年秋に収穫予定のぶどうをご用意してい